2010 練習ドリル

ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2017/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
        応援ワンクリックをお願いします157    人気ブログランキングへ



      本日のブログは、11月26日の無料メルマガの解説です。

               【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

                   毎週金曜12時発行    
メルマガの登録・解除  

おはようございます

今週は「シャンク矯正ドリル」です。

0201.jpg

寒くなってきて体が回転しずらくなってきますので、シャンクを打つ人が増えているようです。

このドリルで、1発で直して欲しいと思います。

まず、普通にアドレスします。

ボールをフェースにセットしますが、もう一つ手前にもボールがあるように

イメージしてみましょう。

そして、手前のイメージしたボールをシャフトで打ってみます。

0459.jpg 実際にティッシュを丸めて置いてもいいと思います。

これで、ほとんどのシャンクは直るでしょう

今週もがんばりましょう!



        応援ワンクリックをお願いします157    人気ブログランキングへ



      本日のブログは、11月19日の無料メルマガの解説です。

               【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

                   毎週金曜12時発行    
メルマガの登録・解除  

今週は、「筋肉マスタードリル(右手)」を紹介します。

オーバースイングの人や、トップの形がおかしい人は試してみましょう。

画像 077 直立の姿勢で、右ひじから先だけを上にあげます。

肩が浮かないように注意してください。

画像 078 左手で右ひじを内側に引きます。

手と肩の位置を変えずに引くと、ひじから先が斜めになります。

この状態から、右ひじを曲げ伸ばししてみましょう。

トップにかけての肩周りの筋肉の使い方が良くなるでしょう。

慣れてきたら右手にクラブを持って実践してみましょう。

それでは、今週もがんばりましょう

        応援ワンクリックをお願いします157    人気ブログランキングへ



      本日のブログは、11月12日の無料メルマガの解説です。

               【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

                   毎週金曜12時発行    
メルマガの登録・解除  

こんにちは~!

寒くなってきましたね。

今年は、インフルエンザの流行はまだみたいですね。

油断をせずに、気をつけてゴルフを楽しんでいきましょう!

 コースでは、もう少しすると芝が枯れてしまいます。

ドライバーはランが出ていいですが、アイアンやアプローチが難しくなってきます。

 そこで、今週のドリルは 「基本アプローチドリル」です。

皆さんのアプローチを見ていると、タイプがいろいろありますが

その1種類ですべての状況やライを打っている人が多いものです。

今回は、基本の3種類を紹介したいと思います。

0010.jpg   0014.jpg

0012.jpg    →   0015.jpg

0013.jpg   →  011.jpg

この3種類を鏡の前で、素振りをして覚えましょう。

飛ぶ距離は変化がなくても、ボールの高さスピン量に違いが出ます。

また、あなたに合う基本のアプローチショットが見つけられるでしょう!

それでは今週もがんばりましょう!

        応援ワンクリックをお願いします157    人気ブログランキングへ



      本日のブログは、11月5日の無料メルマガの解説です。

               【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

                   毎週金曜12時発行    
メルマガの登録・解除  

こんにちは!!

 少しずつ気温が下がってきました。

みなさん、風邪を引かずに頑張っていますか?

これからのゴルフは、体の動きが鈍ってきます。

とくに、雨の日なども注意が必要です。

ショットの悪い原因は、スイングだけではありませんよ。

寒いときや雨の日は、どうしてもスイングリズムが早くなってしまうものです。

そんなときは、アドレスでゆっくりと3秒数えてから打ってみましょう!

結構効果ありますよ

それでは、今週の練習ドリルを解説します。

「顔正面ショットドリル」です。

ネーミングの付け方が変ですよね。格好いいのが浮かばなくて・・・(笑)。

このドリルは、よく素振りをしてからボールを打つようにしましょう。

0007.jpg  ボールを見ないで打てますか?

0008.jpg   0009.jpg

※ 周囲の安全を確認してから打つようにしましょう!

このドリルは、手打ちスイングでは打てません。

インパクト前後は、グリップが低く体の近くを通るのが理想です。

空振りや、ヒールに当たってチョロになるようならば

鏡の前で、自分の顔を見ながら素振りをしましょう。

そして、また打ってみる。

これを繰り返していると、自然にボディターンが身につきます。

欠点を見つけ、修正してくれるドリルですよ!

難しいですが、スイングがいい人は打てるものです。

打てるようになったときには、新たな発見と出会うでしょう

それでは、今週もがんばりましょうね!

        応援ワンクリックをお願いします157    人気ブログランキングへ



      本日のブログは、10月29日の無料メルマガの解説です。

               【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

                   毎週金曜12時発行    
メルマガの登録・解除  

こんばんは~!!

今週は「ベタ足ショットドリル」です。

0002.jpg 
棒か板などを左の足で踏み、右足の甲に乗せる。

このように、右足のかかとが上がらないように打つことで

スウェーを抑えてくれます!

また、腰の回転で打てるようになってくるものです。

0003.jpg   0004.jpg

写真が暗くてすみません、日が短くなってきましたね~。

まず素振りから感じをつかみ、ボールを打ってみましょう!

打つときは、長いクラブでひざを伸ばし気味で実践すると
腰回りの動きがよくなりストレッチ効果にもなりますよ!

今週もがんばりましょう


 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。