<練習ドリル 32>

ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2017/101234567891011121314151617181920212223242526272829302017/12

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

おはようございます!

今日も、外は朝からガンガン日が差し込んでおります。暑い日になりそうだ!

こまめにブログを更新していこうと思っていましたが

結局、週1のペースに逆戻りしております

なんとかマメに更新するようにがんばります

 今週は 「トップオブスイング矯正ドリル」です。

トップの形は、自分ではなかなか確認できません。こんなトップになっていませんか?

0379.jpg   0373.jpg

いいトップにするためのドリルです。

0382.jpg 10秒間我慢します。

10秒たったら、その形を意識して素振りを5回します。

これを3セットしていきましょう!

すると、今までとの違いを実感して理想のトップに近づいていきます。

0381.jpg 

今週もがんばっていきましょう!

   無料メルマガはこちら

   もっと上手くなりたい方は ゴルフ診療所へどうぞ

 

この記事へのコメント
フェアウッドで平地で球を左側に置いて打っても球があまりあがりません
なぜですか?
それからフェアウエイウッドで軽い前上がりや前下がりのから打つ時の球の位置を教えてください
2008/08/03(日) 20:26 | URL | michi #-[ 編集]
こんばんは
michi様

コメントをいただき、ありがとうございます。
フェアウェイウッドが打てると、ゴルフが有利になります。
ぜひ、高い球が打てるようになりましょうね。

ボールの位置は左に置いているということですので、考えられることをいくつか紹介します。

まず、アドレスの再チェックをしてみましょう。
    1 アドレスでクラブフェースの向きは、左を向いていませんか?  
    2 クラブヘッドの後ろが上がっていませんか?
    3 グリップの位置を、ハンドファーストにしてみましょう。(グリップは左のももの内側)

次に、スイングです。球が上がらないのは、大まかに2つ考えられます。

    1 インパクトで、クラブフェースが立っている。
    2 ボールを上げようとして、トップ気味にあたる。

改善方法です。(まず、アドレスから)

   1 アドレスの再チェック    
   2 ボールが上がりだすまでは、グリップを1~2センチ短く握って打ちましょう。(必須)
   3 ボールを左に置きすぎて、届きにくくなっている可能性もありますので、少し中に入れて打ってみましょう。(数球試す)
      もし、それでも上がらないときは戻してください。

これで、まず試してみてください。改善されないときは、次の方法をお伝えしたいと思います。

次に、2つめの質問です。
傾斜の球の位置ですが、つま先上がりは、通常より右目に。つま先下がりは左目です。
ラウンド中にうまくいかないときは、素振りをしてクラブヘッドが落ちる位置にボールを置くと、キッチリとらえやすくなりますよ。

では、また気軽に質問してください。

                                               吉村潤一郎
2008/08/15(金) 12:06 | URL | じゅんろ #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://golfrecovery.blog58.fc2.com/tb.php/84-acfd9c6d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。