中級者コース(1)

ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 昨日は、某ゴルフクラブにラウンドレッスンに行ってきました。
参加者の皆さんは、ワイワイと回って楽しいゴルフになりました。

しかし、内容はというと、練習場の成果を出せずに悔やまれてました。

皆さんも、練習場ではうまく打ててたのにコースではまったくいいショットが打てなかった・・・といった苦い経験が多いのではないでしょうか?
練習場と同じ打ち方ができない、と思われてる事でしょう。
ところが、練習場の打ち方が、ゴルフ場に行って打ったからといって、極端に変わってしまうことはないのです!
緊張して力が入り、体が多少回りにくくなるくらいです。

では、主な原因は何でしょう?

それは、練習場のマット沿いに打つように、正しく構えられてないからなんです。
極端に右や左を向いてしまうんですね。
これにより、いろんなミスがでてしまうんです。
じゃあ、コースに行ってできるだけ正しく構えられるようにするには、どうしたらいいでしょう?

それは、練習の仕方を工夫してみることです。

最初から最後までマットどおりに何発打っても、スイングを作るにはいいのですが、コースには生かすことができません。
右や左にいろんな距離の目標を見つけて、そこに正しく構えて打つような練習もやってみてください。

最初は、なかなかうまく当たらないと思いますが、慣れてきて正しく構えられるようになってきたら、あなたのコースでのレベルは確実にアップします。

地味な練習ですが、ぜひ試してみてください。
この記事へのコメント
こんばんわ
こんばんわっ 夜分遅くすみません 初めてブログ見たんですが なかなか おもしろそぅですね! 普段はやっぱり練習場でダラダラ球を打ってるんですけど練習って言いながら楽をしてた分もあったんですね 目からウロコです
2006/03/25(土) 00:46 | URL | かず #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://golfrecovery.blog58.fc2.com/tb.php/7-e6c37bca
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。