初心者コース(3)

ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

 WBCは、王JAPAN最高でした!優勝おめでとう!
決勝のあってる時間の練習場はガラガラでした。全国民がハラハラしながらテレビを見てたんではないでしょうか。さすがプロってプレーがたくさんあって、いや~面白かった!

ところで、ゴルフを始められた皆さんは、どのような練習をしていますか?ほとんどの人が、頭を動かさないように・・肩をしっかり回して・・などと色々考えながら目一杯のスイングで練習してるのではないでしょうか?

たとえば野球の初心者は、はじめは軽めのキャッチボールからボールに慣れることからはじめます。その中で相手にキッチリ投げれるように形をつくっていくわけです。
ゴルフも同じで、キャッチボール感覚で30Y~100Yをしっかり打てるようになることが上達の近道だとおもいます。
しかし・・・・・そんな練習ばかりだとストレス溜まりますよね(笑)そこで、たまにはドライバーでかっ飛ばしてもいいとおもいますよ!
要は、練習の仕方、内容を見直してみるのも大事なので、ぜひ取り組んでみてください。

自分にはどういう練習が効果的かわからない方は、気軽に質問してくださいね~。
この記事へのコメント
こんにちは
スインガーにあこがれているハードヒッターです
距離の打ち分けが苦手なんですが30Yをしっかり打つと言うのが
良くわからないんですが (軽く打って30Y位は出来ます)
全力は得意ですが軽くは苦手です なにかいい方法は
ないでしょうか
2006/03/22(水) 10:19 | URL | T'made #-[ 編集]
こんばんは
まず30Yくらいが苦手な人は、下半身をフルスイングと同じくらい動かしてしまう人が多いのが特徴です。

この動きを抑えるためには、まずアドレスを再確認してみてください。
下半身をどっしり安定させて、スタンスをややオープンにします。両足のつま先が開きすぎないように注意してください。

あとは、左右対称に振ってるかを確認してください。打ちわけが苦手な人は、小さいバックスイングからガツンと強めに打ったり、大きく上げすぎて逆に緩んだりするが特徴的です。
スタンスをややオープンにすることによって、バックスイングが大きすぎるのを抑え、ボールがきれいに上がってくれるので、しっかり打てるようになります。
ガツンと打ってしまうタイプであれば、バックスイングをやや大きくして、テークバックとダウンスイングのスピードが同じになるように練習してみてください。
スコアアップにはショートゲームが重要なので、ぜひ、試してみてください。
2006/03/23(木) 01:03 | URL | junro #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://golfrecovery.blog58.fc2.com/tb.php/6-8c1e13d6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

