「捻転ドリル」

ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

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               【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

                   毎週金曜12時発行    
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こんばんは!


今週は「捻転ドリル」です。


椅子に座って、どこでも出来るので頑張ってみましょう。

左手にクラブを持ちます。(なくても可)

右手は左手首の上にのせておきます。(クラブなしでも同じ)

画像 468

この状態から肩で回転するのではなく、腹筋を使って左右に捻ります。

画像 467 画像 469

このドリルによって、ゆっくりテークバックするための腹筋

飛距離を伸ばすための腹斜筋が動き出します。

日常で使わない筋肉は、まず起こすことから始めます。

毎日少しずつでも使っていると、スイングでも動き出します。

逆に、ほとんど使っていない筋肉を、ゴルフにだけ動かすのは

まず厳しいものです

慣れてきたら、目を瞑ってスイングをイメージしてやってみましょう!

それでは、今週もがんばっていきましょう!!

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