「顔正面ショットドリル」

ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     応援ワンクリックをお願いします157    人気ブログランキングへ



      本日のブログは、11月16日の無料メルマガの解説です。

               【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

                   毎週金曜12時発行    
メルマガの登録・解除  

こんにちは!!

 少しずつ気温が下がってきました。

みなさん、風邪を引かずに頑張っていますか?

これからのゴルフは、体の動きが鈍ってきます。

とくに、雨の日なども注意が必要です。

ショットの悪い原因は、スイングだけではありませんよ。

寒いときや雨の日は、どうしてもスイングリズムが早くなってしまうものです。

そんなときは、アドレスでゆっくりと3秒数えてから打ってみましょう!

結構効果ありますよ

それでは、今週の練習ドリルを解説します。

「顔正面ショットドリル」です。

ネーミングの付け方が変ですよね。格好いいのが浮かばなくて・・・(笑)。

このドリルは、よく素振りをしてからボールを打つようにしましょう。

0007.jpg  ボールを見ないで打てますか?

0008.jpg   0009.jpg

※ 周囲の安全を確認してから打つようにしましょう!

このドリルは、手打ちスイングでは打てません。

インパクト前後は、グリップが低く体の近くを通るのが理想です。

空振りや、ヒールに当たってチョロになるようならば

鏡の前で、自分の顔を見ながら素振りをしましょう。

そして、また打ってみる。

これを繰り返していると、自然にボディターンが身につきます。

欠点を見つけ、修正してくれるドリルですよ!

難しいですが、スイングがいい人は打てるものです。

打てるようになったときには、新たな発見と出会うでしょう

それでは、今週もがんばりましょうね!

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://golfrecovery.blog58.fc2.com/tb.php/359-0be8ba2e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。