「飛距離アップドリル(右ひじ編)」

ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2017/031234567891011121314151617181920212223242526272829302017/05

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
      応援ワンクリックをお願いします157    人気ブログランキングへ



      本日のブログは、7月9日の無料メルマガの解説です。

               【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

                   毎週金曜12時発行    
メルマガの登録・解除



こんばんは!

 
梅雨明けしましたが、元気に楽しんでいますか?

暑い日が続き、なんとなくダラけてしまいがちですが

こんな時期こそ、涼しいところでトーナメントやゴルフのDVDでも観て

イメージトレーニングもいいのではないでしょうか?

理論、方法に偏りすぎてはいませんか?

ゴルフは、良いイメージをもつことが上達を助けます。

プロはよく、「・・・なイメージで」とか「イメージは・・・」という言い方をします。

石川遼選手も、よくこの言葉をつかいますよね!

このイメージを盗みましょう!!


これから暑くなりますが、水分を補給してがんばりましょう





今週の練習ドリルは、飛距離を伸ばすための右ひじの使い方です。

「飛距離アップドリル(右ひじ編)」

飛ばない人の多くは、右手に力が入ってしまうことです。
そのために、ひじが硬くアウトサイドインになって、弱いスライスボールになってしまいます。

0251.jpg 0252.jpg
必然的にトップが低くなりますが、ひじから先を、テコのように使うようにして飛ばすコツがつかめますよ!

手が大きく使えないので、体の動きで飛ばす感覚も身に付くでしょう

ぜひ、試してみてください!

今週もファイト 

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://golfrecovery.blog58.fc2.com/tb.php/341-6ff6bb79
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。