2008年 ルール改正(3)

ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 こんばんは!

今日のルールもバンカーです。

みなさんは、バンカーショットの後はしっかり足跡やショット跡をならしてますよね?
これは、後続組に対してのエチケットですので、しっかりならしましょう。

<変更3>

  今回の改正されたルールは、もともと知らない人も多いのではないでしょうか?
 

  バンカーショットを失敗しました!
 同じバンカー内の別の場所に止まってしまいました。
 とりあえず、打った足跡とショットの跡をならして、今度こそ・・・。
 また失敗!
 先ほどならした場所に戻ってしまいました。このケースは?

          (旧)・・・2罰打付加

          (新)・・・無罰

 「バンカーをならす」ということは、エチケットです。
しかし、ならした場所に球が戻れば罰というのは変な感じですよね

「打ったら必ずならす」ことを徹底するためにも、今回の改正の目的があるようです。

  ただ、脱出できずに球が元の場所に戻った場合はならすことにより
 今から打つショットに対して

        1 ライの改善
        2 スタンスやスイング区域の改善
        3 プレーの線の改善
   
  にならない様に注意してくださいね

(規則改定文)

無罰には、球のライの改善となったり、プレーヤーのそのホールでの続いてのプレーに援助となるようなことがないことが条件となる。
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://golfrecovery.blog58.fc2.com/tb.php/34-fbbbdc1b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。