<練習ドリル 5>

ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

 今回のドリルは、「 1本足ドリル (左足編) 」です。

 前回のドリルで、あなたの右足のバランス感覚はどうでしたか?
2つのドリルで、苦手な方を重点的に行ってみてください。

ステップ1 左足で立ち、10秒間。
                0016.jpg


ステップ2 ステップ1の姿勢で30秒間。

ステップ3 左足1本で、体を左右に回す。(10回)
0017.jpg

                       0018.jpg


ステップ4 両手を合わせて、スイングをする。(10回)
0022.jpg

                 0023.jpg

                                   0024.jpg


ステップ5 実際にクラブを持って、左足1本でゆっくりスイング。(10回)
0019.jpg

                 0020.jpg

                                   0021.jpg


どうでしたか?
最初は、上げたほうの足のつま先で補助しながらでもいいと思います。
空き時間や練習前などに続けてみてください。

スコアも大事ですけど、やはりカッコいいスイングにしたいものですよね

今週末も頑張ってください


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://golfrecovery.blog58.fc2.com/tb.php/33-9e1457ef
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

