ドリル<NO、2>

ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

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     明けましておめでとうございます  本年もよろしくお願いします!

練習ドリル2回目は、「左背面ショット」です。
こんな形でのスライスボールの方は、ぜひ実践してみてください。
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では、これからドリルに入ります。写真ではクラブを持ってますが、
最初は持たずに左手のリードを感じながら手を振ってみてください。
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いきなりクラブで振るのではなく、何も持たずに繰り返してみてください。
インパクトでは、左手を伸ばして胸を張るように太ももを叩いて振りぬいてください。
なんとなくイメージが湧き出したら、クラブで同じように素振りしてください。
意外と左の背筋、腕が疲れてくるでしょう?

そこが使えてくれば、弱弱しいスライスとはさよならですね!




ネットスクール紹介   http://www3.ocn.ne.jp/~rec-golf


この記事へのコメント
こんにちは。
あけましておめでとうございます。
去年は結局練習をサボってしまいましたが、今年は頑張ります!
よろしくお願いします。

ところで、少し質問があります。
私はゴルフを初めて間もない初心者(女性)ですが、
初心者や女性でも、こちらのメニューで練習して大丈夫でしょうか。

クラブを持って振ると、片手では重くてなかなか上手くいきませんでした(>_<)
何も持たずに続けても、効果はありますか?

いくつもすみませんが、よろしくお願いします。
2008/01/06(日) 14:18 | URL | キユミ #-[ 編集]
質問の解答
 コメントありがとうございます。

早速、練習ドリルを実践されたみたいですね。
それでは、頂いた質問について説明したいと思います。

まず、練習ドリルについてですが、女性の方からご年配者、初心者から上級者まで幅広く実践いただけます。

ただし、女性ゴルファーの場合は、すぐに片手でクラブを上げるのは大変です。ゴルフスクールでは、女性の方には下記のペースで練習していただいております。参考にして頑張ってみてください。

最初の1週間は何も持たずに腰の高さまでを振ります。
     (手を振って行進するくらいの力加減と大きさで)
2週目に、少しずつ大きく振りだします。
3週目は、腰までの大きさをショートクラブ(練習器具)を持って振ります。
     (短いホーキ、うちわ、卓球やテニスのラケットなどでもOKです)
4週目から少しずつ大きく振ってみます。
5週目以降に最初はクラブを短く握って振ってみます。

実際は、何も持たずに振ってても確実に成果は出ます。
キユミさんも、無理をせずに続けられる負荷で行ってください。

説明不足でお詫び申し上げます。
また、質問がございましたらお気軽にコメントをください。






2008/01/07(月) 01:10 | URL | じゅんろ~ #-[ 編集]
丁寧にどうもありがとうございます。
早速アドバイスどおり実践してみますね!
2008/01/08(火) 23:23 | URL | キユミ #-[ 編集]
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