飛距離

ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 たくさんの質問メール等をいただき、ありがとうございます。

みなさんのいろいろな質問に、興味津々で楽しみながら
返事をかいております。

その中でも今回、1番多かった質問をブログで紹介します!

「飛距離をのばすには?」
これは誰もが望むことかもしれませんね。
少しでも遠くに飛ばしたいですよね!

簡単に言えば、適正なロフトで確実に芯で打ち、ヘッドスピードを上げる。
ということですが、理解しててもなかなか飛距離は伸びません。

じゃあ、逆にみなさんの飛ばない原因は何でしょう?
一人ひとりに違った原因がありますが、まずアドレスを確認してください。
最近多く見られる傾向に、アドレスで右を向きすぎたりクラブフェースのロフトを
立てすぎ
て、強い球は出てるのに、ボールが上がらない人が多く見られます。
まずは、適正に球の上がるような構えが大事です!

特に、「長いクラブになると飛ばないよ」という方は、まず構えを見直してください。
最初は右に飛んだりスライスが出ても結構ですから、
高さを出すアドレスにしてみてください。
早い人は、これだけで飛距離アップすることもありますから!

では、飛びのスイングについては、また次回から紹介していきます。

今年もあと1日ですね~。

次回は年明けになりますが、みなさん よいお年をお迎えください

来年もよろしくお願いします!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://golfrecovery.blog58.fc2.com/tb.php/27-0de25dd3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。