「左手強化のドリル」

ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


 

         応援ワンクリックをお願いします157 人気ブログランキングへ

 

本日のブログは、4月2日の無料メルマガの解説です。

         【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

                 毎週金曜12時発行    メルマガの登録・解除

  

おはようございます!

いよいよ、来週(4月8日)からマスターズが開催です。

また、寝不足になってしまいますね

メジャー大会の中でも、一番憧れるコースです。

まだ見たことない人は、今年は見てください。

ほかのトーナメントでは見れないプロのスーパーテクニックは出るし

ゴルフ場の美しさとコースの厳しさも楽しめます!

だって、カップの反対に打ったりして寄せるほどの

きついアンジュレーションや、ガラスのグリーンはびっくりですよ

タイガー・ウッズも出るし、石川遼選手のプレーも必見です。

  

さて、今回の練習ドリルは「左手強化のドリル」です。

こんな人は、試してください。

0127.jpg0126.jpg
特に女性ゴルファーに効果がありますよ

まず、左手でグリップを握ります。

0122.jpg   0116.jpg
この姿勢から、クラブを左右に倒します。

肘が曲がらないように注意してください。

最初はクラブを短く持ってすると負荷が軽くなりますよ。

0115.jpg0117.jpg

下の写真のようになったら、短く持ってやってみましょう。

0118.jpg0119.jpg

どうでしたか?

かなりの負荷がかかると思います。

短く持っても出来ない人は、真ん中くらいを握って、1日10回ほど鍛えていきましょう。

スイングプレーンや軌道の安定感が変わりますよ!

 

    今週もがんばっていきましょう!!

 

                               ポチッと応援ワンクリック157 人気ブログランキングへ


この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://golfrecovery.blog58.fc2.com/tb.php/209-978186a6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
全くのゼロの左打ちで、3ヶ月で飛距離300ヤード、一年弱で70代を 達成したRY...
2010/04/06(火) 19:05:29 | 元祖無知の知
こんにちは。 2005年ゴルフドラコン日本一の山田勉です。 突然ですが、あなたは...
2010/04/29(木) 15:05:12 | 情報商材
 / Template by パソコン 初心者ガイド

