<練習ドリル 104>

ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

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こんばんは!!

昨日から、急に寒くなってきました

明日からはどんどん寒くなり、積雪もあるとのことです。

朝が弱い私にとっては、嫌な季節が到来します。

どなたか、朝からシャキッと目が覚める方法を教えてください。

やはり、根性しかないのでしょうか?(笑)

人間は、5~6時間の睡眠が一番いいそうですが、とても足りないような・・・。

8時間は寝ないと、すっきりしません。(遅いのでなかなか寝れませんが

まあ、人それぞれの体質によるものなのかもしれませんね!

  

それでは、今週のドリルです。

「スロースイングドリル」といって、ゆっくり振る素振りです。

これからは、なかなか練習も辛い季節になります。

そんな時は自宅ででも、このドリルを実践していきましょう。

とても簡単なのですが、意外ときついです。

一回のスイングを、20秒かけます。

アドレスからフィニッシュまでを、スローモーションで行ってください。

画像 610 画像 611

まずは、アドレスからゆっくりテークバックしていきます。

ここまでで、約3秒。

慌てたバックスイングの矯正にもなります。

 画像 612 画像 613

トップまで、身体をねじることを第一に考えます。(約8秒)

腕は高く上げる必要はありません。

リラックスして、ひじが曲がるくらいで結構です。

 画像 615 画像 617

切り返しからフィニッシュまでは、特にゆっくりを意識します。

これを、最初は1日10スイング

慣れてきたら、20スイングできるように頑張ってみましょう。

大きい筋肉の使い方が、自然に身につきますし

飛距離アップにも効果的です。

   

【ドリルの評価】

     よかったら評価をお願いします。

            タメになった → 

              イマイチだ  → 

  

寒さに負けず、頑張っていきましょう!!!

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