<練習ドリル 102>

ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日のブログは、12月4日の無料メルマガの解説です。

         【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

                 毎週金曜12時発行    メルマガの登録・解除

  ポチッと応援ワンクリック→ 人気ブログランキングへ

こんにちは!

12月に入り、かなり冷え込んできました。

みなさん、体調はいかがでしょうか?

風邪を引かないためにも、適度な運動をしてみるのもどうでしょうか。

ここ数年は、健康ブームでウォーキングをしている人が多いですよね!

ほんとに良く見かけますが、話を聞くと、血液の循環も良くなり

気持ちもすっきりするとのこと

周辺環境の問題もあるかと思いますが、何か楽しんで体を動かしましょう。

ゴルフの練習もいいですよ~。

日頃、体をあまり動かさない人を引き込んで

ドライビングレンジへ行きましょう

 

それでは、今週は「アームバランスドリル」です。

ゴルフスイングでは、右利きの場合、左手のリードが重要になります。

しかし、どちらが力をより入れるのかと言われたら

やはり、バランスが大事でしょう。

そのバランスをとるために、どうしても利き手の力をころし

利き手じゃないほうを鍛えていきます。

これも、極端になりすぎると球筋は安定しません。

そこで今回のドリルですが、両方の腕でバランスよくグリップし

同じように振らないと、上手くいかないものです。

画像 495 

クラブを一本ずつ持って、腕だけで左右に振ってみましょう。

 画像 496 画像 497 

一本のクラブで振ると、両手がケンカして、クラブの重みや

動きがわからなくなってきますよね。

下のように、クラブがクロスしたり、開いてしまったりしないように

スムースに振れるように繰り返しましょう。

画像 498 画像 499

【ドリルの評価】

     よかったら評価をお願いします。

            タメになった → 

              イマイチだ  → 

今年もラストスパート!頑張りましょう!!

この記事へのコメント
こんばんは
ドリルの内容とは違うんですが、未だにグリップの握り方で悩んでいます。
オーバーラッピングで握っていますがどうもしっくり感がなく、わかりやすい握り方の方法などあれば教えて下さい
2009/12/17(木) 00:51 | URL | やま #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://golfrecovery.blog58.fc2.com/tb.php/185-73fa8e7b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。