<練習ドリル 99>

ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

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         【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

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こんばんは~!!

 この練習ドリルも、99回目となりました。

次回は100回ですね~。

そして、開始から2年にもなります。

長いようで早かったような気もしていますね。

その間に、以前紹介した練習ドリルも進化しているものもあります。

そこで、今年一杯で105回になるので、ひとつの区切りとして

新たに一からスタートしていきたいと思っております

詳しくは、またご連絡いたしますが、今後ともよろしくお願いいたします。

 

 さて今週は、「正確アプローチドリル」です。

アプローチの練習で大事なことは、距離感を養うこともありますが

その前に、キッチリとボールに当てなくては始まりません。

一つずつ、無駄な動きを直していくことにより

ダフリ、トップ、シャンクなどのミスを減らしていけるのです。

今回は、下半身の無駄な動きを抑えるためのドリルを紹介します。

まず、写真のように椅子にのってアドレスしてみましょう。

091112_214421.jpg 091112_214449.jpg 体重は、やや左ひざよりにかける。

この状態から、アプローチの素振りや、実際に打てれば打ってみます。

091112_214500.jpg 091112_214512.jpg

下半身は、ほとんど使うことができないので

上半身の腹筋、わき腹、背筋を意識してねじって打つようにします。

けっこう辛いでしょう?

これで、インパクトが安定し、寄せワンの確率がアップするはずです。

 

【ドリルの評価】

     よかったら評価をお願いします。

            タメになった → 

             イマイチだ  → 

では、今週もがんばりましょう!!

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