<練習ドリル 97>

ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日のブログは、10月30日の無料メルマガの解説です。

         【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

                 毎週金曜12時発行    メルマガの登録・解除

  ポチッと応援ワンクリック→ 人気ブログランキングへ

こんにちは!

今日は、整体に行ってきました。

整体師の先生は、すごいですね!

最初に、全身をマッサージをしてもらうのですが

そこの筋は効くなぁ、と思ったところで、「ここは凝ってますね~」と一言。

しっかりと、凝りや悪い場所がわかるのですね!

今日は、顎関節まで軽く矯正してもらいました。

たまにはいいですよ

 さて、今回は「体重移動ドリル(3)」です。

良いスイングをすると、フィニッシュがしっかりきまります。

体重移動や、力が抜けてスイングの流れが良いと

いい回転で飛ぶボールがいくものです。

そこで、スイングの流れをよくするドリルを紹介します。

ゴルフのスイングをあれこれ考えていると、形はなんとなくできても

スムースに振れていないとぎこちなく見えてしまいます。

このドリルは、やり方は簡単です。

普通にスイングして、フォロースルーで右サイドが引かれるように

一歩前に踏み出します

002.jpg 003.jpg 004.jpg

ボールの方に踏み出してしまう人も多いと思いますが

慣れてくれば、前に出て行くようになるでしょう。

大きく動きすぎている感覚がする人もいると思います。

しかし、このくらい体重を前に移していくようにすれば

力まずとも、ボールの勢いが出てくるはずです

どこででも出来ますから、がんばってみてくださいね!

 

【ドリルの評価】

     よかったら評価をお願いします。

            タメになった → 

            イマイチだ  → 

それでは、今週もファイト~!

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://golfrecovery.blog58.fc2.com/tb.php/176-ca0b3e29
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。