<練習ドリル 96>

ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2017/07123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/09

本日のブログは、10月23日の無料メルマガの解説です。

         【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

                 毎週金曜12時発行    メルマガの登録・解除

こんにちは!!

今日も、九州はいい天気です。

気温がちょうど心地良くて、眠気が・・・頭が回りませんね

気合を入れてがんばっていきましょう!

私の周りにも、「新型インフルエンザに感染した」との話がチラホラと

出てきました。

みなさんはいかがですか?

感染して、練習場で撒き散らしては大変ですからね。

細心の注意をしていきたいと思います

 さて、今週は 「体重移動ドリル(2)」 です。

前回は、右に体重をのせていく方法でした。

今回はインパクト前後のドリルです。

切り返してから、左に体重がのっていくわけですが

ほとんど上体で打っている人は、腰の回転も止まり

動きの硬いスイングになってしまいます。

そんな人にオススメです。

まずは、クラブを持たずにやってみましょう。

椅子やキャディバッグをお尻にあてて、スイングします。

インパクト時に、左のお尻でポーンとバッグをはじくことができますか?

0268.jpg 88.jpg

インパクト直前には、左のお尻はアドレスの位置よりも後ろになります。

0270.jpg バッグの安全のため、二人で行いましょう。

壁で実践してもいいと思います。

お尻を壁にあててスイングします。

インパクトまでに、左のお尻で壁をポーンと押せたらOKです。

【ドリルの評価】

     よかったら評価をお願いします。

            タメになった → 

          イマイチだ  → 

 

それでは、今週もがんばっていきましょう!!

この記事へのコメント
いつも楽しく・・・・
そして真剣に拝読させていただいています。

今回のドリルで質問です。

私も上体で打っている感じが強く、インパクトでの腰のつまりをどうにかできないものかと四苦八苦していました。
今回のドリルは、自分に最適と思い実践してみました。

ですが・・・

思うようにいきません(+_+)

すみませんが、何かコツとかアドバイスいただけませんか?

私の画像とかがないのでアドバイスしにくいかと思いますが・・・
簡単にいいますと・・・
HC:10
HS=49m/s
ゴルフ暦:10年
持ち球:ドロー
2009/10/23(金) 15:56 | URL | YUJI★72 #-[ 編集]
いつも、ご愛読いただきありがとうございます。
こんばんは!

見たところ、HCも10でシングル間近、ヘッドスピードも速いですねv-219

このスピードが出せるのであれば、うまく体の回転が出来ているのか
よほど力が強いのか・・・v-91

おそらく、腰がつまっているとのことですから後者の方と思われますね。
ミスのパターンとして、右プッシュかチーピン、アイアンのダフリが多くないでしょうか?
あくまで、想像ですが。

このドリルが出来ない原因として、まずアドレスをチェックしてみましょう。

1 ボールの位置が遠すぎてませんか?
2 ボールの位置が左足より外になっていませんか?
3 右肩を下げすぎた構えになっていませんか?
4 両方の股関節にのったアドレスを意識してみましょう。

このチェックのあとは、スイングのコツですが
視点を変えて、右ひざの動きを考えてみましょう。

腰を意識して出来ないのであれば、視点を変えてみるのがハマる場合もありますよ。
切り返しから、右ひざを前に出さず、左足首に目がけてつかってみてください。
できる範囲で結構ですので、内側に向かってつかってみましょう。

これで、どうなるのか試してみてくださいv-218

                         じゅんろ
2009/10/24(土) 00:58 | URL | じゅんろ #-[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/08(月) 22:21 | | #[ 編集]
承認待ちコメント
このコメントは管理者の承認待ちです
2013/04/12(金) 08:08 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://golfrecovery.blog58.fc2.com/tb.php/173-9b6459ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

