<練習ドリル 78>

ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のブログは、6月19日の無料メルマガ(毎週金曜発行)の解説です。

                       登録希望はこちらからどうぞ!

 

    ブログランキング参加中   banner_12.gif  ← クリックお願いします。

 

こんにちは!

 今回は、バックスピンについて話しましょう。

プロのトーナメントを見ていると、グリーンに落ちて2バウンドでギュッと戻ります。

これは、ヘッドスピードの速さと、ヘッドの入れ方の良さによるものです。

しかし、それ以外にも大きな要素があります。

それは、ボールクラブです。

プロが使うボールは、打感がソフトで、スピンが非常にかかりやすいのです。

また、クラブ(特にウェッジ)は、ヘッドの素材が軟らかくて

溝の角がシャープでボールの表面に喰いつきやすくできています。

そのうえ、フェース面のメッキを剥がしたり、わざと錆をつけたりして

スピン性をあげています。

みなさんも、このような工夫をすれば、簡単にスピンがかけられます。

ぜひ、ボールやクラブにもこだわってみましょう

 

 練習用クラブ「スインガーZ」で、飛距離アップやスイングが良くなったと

ご報告がきております。

 わたしも、レッスンで毎回打ってもらっています。

ストレッチ、スイングの修正、飛距離アップに大活躍です。

みなさんも、ぜひ使ってみませんか?

               ヴィレッジ倶楽部 長崎店

                          詳細はこちらへ

 

 それでは、今週は「飛ばす右ひじドリル」です。

プロの連続写真にだまされてはいけません

インパクトで右ひじは曲がっていますが、実際は伸びきる寸前で打ってます。

032.jpg 左手にクラブを持って、右手にボールを

持ちます。(イメージだけでもOK)

033.jpg 034.jpg

右手を振り上げて、ヘッドに向かって投げつけるイメージです。

この動作が、クラブヘッドを押し込み、ボールを運んでくれます。

また、両肘が伸びたフォロースルーが完成します。

頑張ってみてください

 

【今週のおすすめ】

90台で楽しくゴルフをする会  丸山大輝氏

 インパクトの確信にせまる!

では、今週も頑張っていきましょう!!

 

理想のスイング矯正クラブ 「スインガーZ」

無料メルマガはこちら

無料スコアシートのお申し込みはこちら↓

飛躍的に上達するゴルフレッスンの書店

            

      ブログランキング参加中   banner_12.gif  ← クリックお願いします。

この記事へのコメント
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2009/06/21(日) 17:31 | | #[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://golfrecovery.blog58.fc2.com/tb.php/144-522ea744
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。