☆メンタリティ☆3

ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2017/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/06


          ブログランキング→ banner_12.gif  クリックありがとうございます!

 

 こんばんは!

 

 ワールドベースボールクラシック、優勝おめでとうございます!

 WBCでは、素晴らしい感動をもらいました。

野球はチーム戦ですから、侍ジャパンのような「結束力」が

勝利を大きく左右するものだと思います。

好調の人が不調の人をカバーし、信頼し合い突き進む。

中学まで野球をしていたのですが、やっぱり面白いな~と改めて感じました。

 

 では逆に、ゴルフは「自分」との戦いですから、マナーやエチケットさえ

守っていれば周りは関係ないのか・・・?

 

 そういうわけではないようです。

パートナーに恵まれたり恵まれなかったり、という話はよく聞くものです。

4人のパーティーでまわる場合に、調子のいい人はよく話をし

悪い人は口数が少なくなります

調子の悪い人に言葉をかけづらくなり、かといってスイングの欠点をいうのも

さしでがましい気持ちになるものです。

 調子の悪い人は、「こんなはずじゃない!」と自問自答しながら

ある一定のラインを超えないように、一生懸命プレーをします。

しかし、そのラインを超えてしまうと雑なプレーになってしまいがちです。

あとは愚痴や言い訳をしながら仲間を待つだけです(笑)

 

 あなたは、こんな時にどういうプレーをしていますか?

その人の本性が出やすいので、会社の接待やゴルコンで楽しく上手に

プレーができるよう、見直してみてもいいでしょうね

 また、ゴルフも野球のようにチーム(4人1組など)を作り

トータルスコアや交互に打ったりして戦う競技が

どんどん増えても面白ろそうですよね。

練習もプレーも楽しくできそうです。

いつか、そういうコンペや大会が定期的にできたらいいな~と考えてます。

 

 では今日はこの辺で。

 

           ブログランキング→ banner_12.gif  クリックありがとうございます!

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://golfrecovery.blog58.fc2.com/tb.php/131-d26a243b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

