<練習ドリル 57>

ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2017/081234567891011121314151617181920212223242526272829302017/10

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のブログは、1月23日の無料メルマガ(毎週金曜発行)の解説です。登録希望はこちらからどうぞ!

ゴルフランキング参加中  

よければあなたの1票お願いします!      1クリックでbanner2.gif

こんにちは~

今日からまたまた寒くなった九州地方です。

それでも朝早くから練習にお見えになるご年配の方々・・・強すぎます!

昨日は雨でラウンドレッスンが延期になり、久しぶりにDVDを借りてきて観ました。

ずいぶん映画もご無沙汰だったので、観たいものがたくさんありましたが

とりあえず3本に絞って観ました。

何か、ここ2年くらい前からよく泣きます(笑)

涙腺が緩くなるのは本当なんだと感じますね~!

我慢も出来ない(笑)

さて、今週のドリルは「フィニッシュドリル(1)」です。

フィニッシュは、みなさんおろそかにしがちですが、大事な部分です。

フィニッシュを考えてあげることで、スイングプレーンや軌道、球筋を

操れるようになるからです。

0276.jpg 

思い出してみてください。

上手く打てたショットの後は、スッとフィニッシュが決まるものです。

みなさんにも経験があるのではないでしょうか?

そこで、今週はフィニッシュのクラブのポジションを2つ紹介します。

0286.jpg クラブを横向きにします。

チーピンやプッシュアウト、スピンがかかりにくい人にお勧めです。

フォロースルーが低く抜け出し、コントロール性はアップするでしょう。

0285.jpg クラブを縦にします。

カット打ちでの弱いスライスボール、引っかけなど出る人にお勧めです。

強い球筋になり、インサイドアウトの軌道になっていきます。

素振りでイメージを感じてから打ってみましょう!

今週も頑張っていきましょう

無料メルマガ登録はこちら

最新ゴルフ理論「NBSゴルフトレーニング」の全貌

 

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://golfrecovery.blog58.fc2.com/tb.php/119-e2dd28c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。