<練習ドリル 56>

ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のブログは、1月16日の無料メルマガ(毎週金曜発行)の解説です。登録希望はこちらからどうぞ!

こんにちは!

メルマガのアンケートに答えていただき、ありがとうございました。

また、たくさんのメッセージをすべて読ませていただきました。

これを励みに、今後もみなさんの上達に役立つ情報を紹介していきます

 さて、不景気により何かと暗い話が多い昨今ですが、みなさんはお元気でしょうか?

こんなときでも、何か趣味は持ち続けたいものですよね!

ゴルフも、コースを辛抱して練習する人やコースを回るために練習を素振りなどで

我慢する人も多くなっているようです。

誰もが気軽に始められて、楽しく続けられる工夫が必要だと考えております。

そんな私は、今は趣味がありません(笑)

一昨年までは野球にソフトボールを楽しんでましたが、サボって体力が・・・

今は、テニスと英会話に興味がわいてきています。

近いうちにはじめようかな

それでは今週の練習を紹介します!

「腕振りドリル」です。

06.jpg 壁や柱に頭をつけて、クラブを持たずにアドレスします。 

07.jpg  08.jpg  09.jpg 

 そのまま腕が肩の高さまでをスイングしてみましょう!

体が固めの人は、胸や腰までで結構です。

05.jpg 腕が壁に当たらないよう意識して振りましょう。

頭を残した回転が身につき、スイング軸とプレーンが矯正されます。

また、脇のしまりも覚えられるでしょう。

今週もがんばりましょう!

 

無料メルマガ登録はこちら

最新ゴルフ理論「NBSゴルフトレーニング」の全貌

 ゴルフランキング参加中  よければクリック→banner2.gif お願いします。

この記事へのコメント

みきです^^

いろんなブログを勉強のため
周らせていただいています。

突然お伺いして申し訳ありませんでした。
やっぱり他の人のブログは参考に
なりますね。

応援させてください~^^
どうぞこちらにもいらしてください。
ずうずうしいですが、わたしにも
応援して力貸してください!

2009/01/18(日) 12:19 | URL | みき #-[ 編集]
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://golfrecovery.blog58.fc2.com/tb.php/118-e1256cea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。