<ゴルフのひといき話>

ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2017/051234567891011121314151617181920212223242526272829302017/07

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんばんは!

今日は、ゴルフ練習場の仲間たちとの3組のコンペを開催しました。

小雨の風がある天気で、みなさん悪戦苦闘していたようです。

私も内容は別として、久しぶりにコースを回って楽しめました

同伴者は、半年前に一ヶ月レッスンしたKさんと、現在レッスン2ヶ月目のUさんでした。

二人とも、初めて一緒にラウンドした緊張もあり、雨なので・・・大変だったと思います。

Kさんは、ゴルフに完璧を求めすぎている感じです。

そのため、ゴルフプレーにつながりが出来ないのです。

「ダフっても、曲がっても、次のショットに気持ちを切り替える」というのが

実はプレーする上で、スイングよりも大事なのです。

私もダフって曲がってたでしょ?(笑)

Uさんは、内容が悪かったのですが、スコアをまとめる我慢強さを感じました。

コースでは、スイングに躊躇が見られ、思い切りに欠けるものがあります。

コースマネジメントは問題ないのですが、ドライバーとパターはもっと確率をよくしていきましょう。

私は、アイアンを練習しときます(笑)

でも、ゴルフにはアプローチとパターが大事なんだと思ってくれたなら幸いです。

みなさんも、課題を見つけて楽しんでください。

また明日から頑張りましょう

 

無料メルマガ登録はこちら

最新ゴルフ理論「NBSゴルフトレーニング」の全貌

 ゴルフランキング参加中  よければクリック→banner2.gif お願いします。

この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://golfrecovery.blog58.fc2.com/tb.php/110-ab5f8e98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。