飛ばしやゴルファー

ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2017/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312017/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
 今日の熊本は、強風ですごかったですね~。
こんな日のゴルフは大変ですよね!
でもこの条件も、好きな人には挑戦意欲が湧くのではないでしょうか?

本日紹介する生徒さんは、軍手さんです。

「なぜ軍手?」と思われるでしょう。
私が今ひらめいて、付き合いも長いので勝手に名付けさせてもらいました。
それは、とにかく手が大きく、軍手みたいだからです!笑
その手から繰り出されるショットは唸りをあげて飛んでいきます。
野球で4番を打ってた力自慢で、飛ばしを生きがいにしてるような方ですね。
何発OBを打っても、1発の300ヤードが出ればいいって楽しむタイプですね。

ちなみに、我、ソフトボールチームで貴重な存在です。

みなさんの周りにもこんな人がいるのでは?

しかし、これもゴルフの楽しみ方の一つですよね!

軍手さんの場合は、ドライバーがかなり曲がってたので、練習のほとんどはドライバーでした。
その甲斐あって、ドライバーはかなりうまくなりました。ティーショットはほとんどフェアウェイの1番いいところです。
2打目以降は・・・想像できますよね。

ところが、最近はアプローチとパターの質問も聞かれます。
奥さんも入門されたので、スコアで負けられないと思われたんでしょうか?

軍手さんタイプは、ドライバー同様アイアン、アプローチも飛ばしますが、パターは届きません!笑

今ではショートゲームを楽しそうに練習し始めたので、これからがグンと良くなるんではないでしょうか。

楽しみです。

では、今日はこの辺で!
この記事へのコメント
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
この記事のトラックバックURL
http://golfrecovery.blog58.fc2.com/tb.php/11-5cb08df6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。