ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

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こんばんは!

今回はパターについてのドリルです

0080.jpg

上の写真のようにヘッドアップして引っ掛けてる人は

下のドリルを実践して、パットのコツをつかみましょう!

0079.jpg0078.jpg

パターに自信のない方は写真の左右を繰り返し試してください。

素振りをしただけでも自分のストロークとの違いが理解できると思います。

パターマットがある人は、実際打ってみるとよりわかます。

パターマットで入る人は、上体がリラックスしてればコースでも入ります。

注意点は下半身に置いて、気持ちよくストロークしてください。

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春は目の前!

今週も、がんばっていきましょう!!


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こんばんは!

 今回のドリルは「股関節ショットドリル(左)」です。

「手打ち、チーピン、トップ、ダフリ、球が高くて飛ばない」
こういう方に効果ありです。

ぜひ、試してみてください。


ステップ1 
 0040.jpg 

ステップ2

0052.jpg左足を3足分前に出します。
ステップ3
0053.jpg 0054.jpg


左の股関節にしっかり乗ることによって

インパクトが力強くなります

普通にアドレスをとっても、インパクトからフォロースルーにかけて

同じような 感覚になるように繰り返してみてください。

「思っているより左のお尻を引いていいんだ」と

感じてくれればいいと思います

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今週も、がんばっていきましょう!!

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こんばんは!!

  今回のドリルですが、 「股関節ショットドリル(右)」です。

 最初は無理をせずにやってみてください。

股関節とひざまわりの筋力アップと柔軟性の向上になります。

正しい動きも身につきますので、ストレッチ感覚で続けてみてください。

0040.jpg

0049.jpg0050.jpg

0051.jpg

上の写真のように、クラブを持たずに素振りをするのを

「シャドースイング」といいます。

これを繰り返すことにより、正しい動きを筋肉が覚えていきます。

無理をすることなく、スムーズに欠点を直していけます。

前傾角度を変えないように注意してがんばってみましょう!

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春はもうすぐ!

今週も、がんばっていきましょう!!


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こんばんは!    

 それでは、今週は「一本足ドリル(左)」です。

先週の右足と同じように、まず立てるところから始めてみましょう。

0022.jpg 0023.jpg 0024.jpg

慣れてきたら、両手を合わせて振ります。

最後にクラブを持って振ってみましょう!

0021.jpg

最初は、上げたほうの足のつま先で補助しながらでもいいと思います。
空き時間や練習前などに続けてみてください。

フィニッシュがうまく作れない人は、がんばってみてください。

寒さに負けず!

今週も、がんばっていきましょう!!

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