ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

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おはようございます!

今週のドリルは「力み解消ドリル」です。

ゴルフコースで、いつもよりも力が入ってて当たらないときに

実践してみましょう!

090709_165248.jpg  090709_165256.jpg  090709_165305.jpg

つま先上がりの傾斜を見つけて、10回ほど素振りをします。

周りに注意してスイングしましょう!

芝を削らないように、ゆっくり振ってみましょう。

これだけで、力の入ったスイングが解消されます。

 

今週も、暑さに負けず頑張っていきましょう

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こんにちは!

今週のドリルは「左の股関節ドリル」です。



コースでのミスショットは、連続で出てしまうものです。

そんなとき、どういう対処をすればいいのか?

みなさんも、パニックになった経験があるのではないでしょうか?

今回は、チーピンやトップが直らないときの方法を紹介します。

まず、左足上がりの傾斜をつかいます。

アイアンを持って、ストレッチ程度に素振りをします。

ここで、フォローで左の股関節に体重をのせます。

090709_165205.jpg 090709_165217.jpg 垂直になること。

チーピンやトップのとき、左の股関節が硬くなるのです。

090709_165226.jpg 左のように、傾斜通りに傾いてはダメ!

ぜひ、試してみましょう

 今週も、元気にがんばりましょう!!

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こんばんは!!

今週のドリルは「腰のターンドリル」です。

 壁に両手をつけて、アドレスの姿勢をとります。

頭の位置を変えずに、腰をテークバックで45度

インパクトで左に45度、フォロースルーで目標方向に腹を出していきます。

090630_205851.jpg 090630_205903.jpg 090630_205911.jpg 090630_205919.jpg

090630_205928.jpg 頭が上がって、腰が前に出てはいけません。

090630_205937.jpg 左の腰が引けて、右に体重が残ってはだめです。

最初は、動きを確かめながらゆっくり行いますが

慣れてきたら、スイングスピードでキレを意識して回転させてみましょう。

腹筋を意識して、頭が上下に動かないように注意して頑張ってください

暑さに負けず、今週もがんばりましょう!


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こんばんは!!

今週のドリルは「コックで飛ばすドリル」です。


テークバックでコックを使うと、飛距離を伸ばせます。

また、スイングが柔らかく見えるものです。

最適なコックのタイミングを覚える方法です。

左手の小指と薬指の間にティーを挟んでチェックしてみましょう!

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テークバックで、ティーを後方に刺すようにあげてみましょう。

小指を遠くに上げていくようにするのがコツです。

左腕が9時の位置で、目標の反対方向を指すのが目安です。

体が硬い人ほど、コックを柔らかく使うと効果ありますよ

繰り返し実践してみましょう!

今週もがんばっていきましょう!!

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