ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

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こんばんは!

 今週は「パターグリップドリル」です。

皆さんのグリップの握り方は、どのようにしていますか?

ここでは、「このような方法もありますよ」という握り方を紹介します。

090520_170603.jpg 「グリップを撮ってくれ」と言ったのに、頭をとられました(笑)

せっかくなので、ついでにのせちゃいました。

では、本題です

090520_170732.jpg 手のひらを合わせるように、左右をつめて握る。

これは、ヘッドの重さを感じやすい利点があります。

そのため、パッティングでショートしやすい人は試してみましょう。

090520_170621.jpg 左右を逆にする、クロスハンドグリップです。

肩でストロークするのを覚えるのにも練習になります。

手首を使いすぎて、左に引っかける人。

ショートパットに自信がない人にお勧めです。

090520_170551.jpg 左右の手を離してグリップする。

これも、手首の使いすぎによい方法です。

この握りでは、方向が安定しますが、ヘッドアップには注意しましょう。

090520_170531.jpg 最後に、人差し指を伸ばして、横にあてる握りです。

右と左はどちらでもいいですし、左右とも伸ばしてもいいと思います。

ストロークが安定して、方向性も良くなります

 

これらを試して、自分に合った方法を見つけてみましょう!

それでは今週もがんばりましょう

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こんばんは!

 今週は「スピードスイングドリル」です。

ご自分の歩くスピードでスイングしてみましょう。

右、左と歩くのをイメージして、テークバック、フォロースルーと回します。

まずは、肩にクラブを担いで回転させましょう。

かなり忙しく感じることだと思います

速い回転に慣れてきたら、次はクラブを持って素振りです。

手の動きは意識せずに、同じスピードで振ります。

クラブや手がからだの回転より遅れてくるはずです。

スピードが速いので自然とトップがコンパクトになると思います。

0043.jpg 0044.jpg

素振りに慣れたら、練習場で打ってみましょう。

これが打てて、飛距離も出せたらボディターンができてます。

実践してみましょう!

今週も頑張りましょう 

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こんにちは!

今週は「連続素振りドリル」です。

クラブは何でもいいです。スイングでゴムティを打ちます。

打つときと戻すときの両方で当たるように練習しましょう!

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スイングの大きさは、写真くらいでいいでしょう。

上体をリラックスさせ、体で左右にターンさせるようにします。

スイングプレーンやスイング軌道が安定して、なめらかなスイングになります。

最初は難しいですが、10回連続であたるようになったときには

球筋も安定します。

  

それでは、今週も頑張りましょう!

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こんばんは!

今週は「ヘッドアップ矯正ドリル」です。

壁に額をつけて、スイングをしてみましょう。

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グリップは、壁から10センチほど離して、あたらないように振ってみましょう。

腰の位置までは頭をつけた状態で、フィニッシュにかけて離れていきます。

どこでも出来るドリルです、繰り返し頑張ってみましょう

今週も楽しんで頑張っていきましょう!!

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おはようございます!

今週は「腰の回転ドリル」です。

よく「腰を回せ」といわれても、回しすぎるとスウェーとか心配になりますよね。

実際には、横のスウェーよりも前への動きが大きい人が多いので注意しましょう。

壁に両手をついて、トップからフォロースルーまで腰を動かしてみましょう

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腰が前に動いたり、左右に動きすぎたりすると

壁から手が離れてしまいます。

思ったよりも後ろで回転して、ももの裏に張りがくればGood

肩の開きも抑えられた、いいインパクトも身につきますよ!

では、今週も楽しくがんばりましょう!

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