ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2013/01123456789101112131415161718192021222324252627282013/03

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
     応援ワンクリックをお願いします157    人気ブログランキングへ



      本日のブログは、3月1日の無料メルマガの解説です。

               【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

                   毎週金曜12時発行    
メルマガの登録・解除  

こんばんは!!

今週のドリルは「グリップ力のドリル」です。

まずは、左手の小指を斜めに握らないようにすることから

注意してみてみましょう!

3333.jpg  4444.jpg

左手を上手くグリップできたら、クラブのトゥが自然にあがります。

5555.jpg      6666.jpg

           

ここまで出来たら、左の形は完了です。両方でグリップしてみてください。

          

ここで、左右の親指をグリップから1~2センチ離します。

少し見難いですが、下の写真を参考にしてください。

1013.jpg

これで、素振りをしてみましょう。

           

腕が地面と平行よりも下では、親指が離れています。

トップとフィニッシュでは、しっかり親指に乗せれるようにスイングしましょう。

       

この素振りで、グリップの力加減やクラブの重さを感じることができるでしょう!

    

今週も頑張っていきましょう!

スポンサーサイト
    応援ワンクリックをお願いします157    人気ブログランキングへ



      本日のブログは、2月22日の無料メルマガの解説です。

               【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

                   毎週金曜12時発行    
メルマガの登録・解除  

こんばんは!!

今週のドリルは「ショルダーパットドリル」です。

まず、パター2本かパターとウェッジを両手で持ってアドレスします。

1010.jpg 写真のようにヘッドを合わせます。

このまま、ヘッドを左右のクラブで押さえて

2本のクラブでできる三角形を崩さないように、ストロークしてみましょう!

1004.jpg  1005.jpg  1006.jpg

両手の間隔は、2~3センチほど開けておきます。

手首を使いすぎる人は、ヘッドがずれてしまいます。

左右をバランスよく握り、手首でヘッドを抑えるようにするといいでしょう。

手首の動きを抑えて、肩でストロークする感覚が身につきますよ

それでは、今週も張り切ってがんばりましょう!

       応援ワンクリックをお願いします157    人気ブログランキングへ



      本日のブログは、2月15日の無料メルマガの解説です。

               【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル 

                   毎週金曜12時発行    
メルマガの登録・解除    

こんばんは!!  

今週のドリルは「バックショットドリル」です。

アプローチでよくダフリがでる人は、もう1度アドレスを 確認してみましょう。
アドレスに問題がなければ アプローチのバックショットを練習してみましょう。
 
正しくセットしてアプローチします。
クラブの入射角の安定と、手首の無駄な動きを抑えてくれる練習方法です。 

1012.jpg  0011.jpg  
インパクトでボールを打った瞬間に クラブヘッドをテークバックに戻すことで
最短距離のプレーンをマスターできて安定します。
何度も実践してみましょう。

今週もがんばっていきましょう!

     応援ワンクリックをお願いします157    人気ブログランキングへ



      本日のブログは、2月8日の無料メルマガの解説です。

               【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

                   毎週金曜12時発行    
メルマガの登録・解除  

こんにちは!!

今週のドリルは「右股関節ドリル」です。

まず、素振りをしっかりしてから打ってみましょう!

10.jpg 11.jpg 12.jpg

13.jpg 14.jpg

上の連続写真は、一見普通にスイングしているように見えますが

足元を見てください。

テークバック開始からトップで、右足のつま先左足のかかとをあげています。

切り返しで足を戻して、そのまま振り切ります。

116.jpg 117.jpg

こうすることにより、右の股関節にしっかり乗せたトップが完成します。

10回の3セットを続けてみましょう!かなり筋肉に刺激がくると思います。

今週もがんばってトライしましょう!

 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。