ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

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こんにちは!

 今週は「スピードスイングドリル」です。

ご自分の歩くスピードでスイングしてみましょう。

右、左と歩くのをイメージして、テークバック、フォロースルーと回します。

まずは、肩にクラブを担いで回転させましょう。

かなり忙しく感じることだと思います

速い回転に慣れてきたら、次はクラブを持って素振りです。

手の動きは意識せずに、同じスピードで振ります。

クラブや手がからだの回転より遅れてくるはずです。

スピードが速いので自然とトップがコンパクトになると思います。

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素振りに慣れたら、練習場で打ってみましょう。

これが打てて、飛距離も出せたらボディターンができてます。

実践してみましょう!

今週も頑張りましょう 

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 こんにちは!

みなさん、いかがお過ごしでしょうか?

ゴルフの調子はどうですか?

「アマチュアの上達法は、経験者に聞くのもお勧め!」 ということで

今日は、ある気づきがきっかけで「いきなり80台」をたたき出した

坂本健さんの方法をご紹介したいと思います。

興味のある方は、のぞいてみてください



 
ここからは満員電車で東京の会社に通うサラリーマン

坂本 健さんの コメントを抜粋してご紹介しています。

                     ↓ ↓ ↓

    平凡なサラリーマンで2年3ヶ月100を切れなかった私が、
あることを実行しただけで83を出した方法まとめました。

アマチュアによるアマチュアのための最短ゴルフ上達法です。

これまで何をやっても効果のなかった方、もうあきらめている方に

ぜひとも試していただきたい方法です。



           
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こんにちは!

今週は「連続素振りドリル」です。

クラブは何でもいいです。スイングでゴムティを打ちます。

打つときと戻すときの両方で当たるように練習しましょう!

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スイングの大きさは、写真くらいでいいでしょう。

上体をリラックスさせ、体で左右にターンさせるようにします。

スイングプレーンやスイング軌道が安定して、なめらかなスイングになります。

最初は難しいですが、10回連続であたるようになったときには

球筋も安定します。

  

それでは、今週も頑張りましょう!

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おはようございます!

今週は「ヘッドアップ矯正ドリル」です。

壁に額をつけて、スイングをしてみましょう。

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グリップは、壁から10センチほど離して、あたらないように振ってみましょう。

腰の位置までは頭をつけた状態で、フィニッシュにかけて離れていきます。

どこでも出来るドリルです、繰り返し頑張ってみましょう

今週も楽しんで頑張っていきましょう!!

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おはようございます!

最近は、練習ドリルへのご質問が少なくなってきました。

そしたら・・・昨夜、迷惑メールボックスをのぞいてみたら

かなりのご質問メールが入っていました。

いただいたメールは、確実に読ませていただき

順番で返信いたします。

遅くなってもうしわけありませんでした。

今週は「腰の回転ドリル」です。

よく「腰を回せ」といわれても、回しすぎるとスウェーとか心配になりますよね。

実際には、横のスウェーよりも前への動きが大きい人が多いので注意しましょう。

壁に両手をついて、トップからフォロースルーまで腰を動かしてみましょう

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腰が前に動いたり、左右に動きすぎたりすると

壁から手が離れてしまいます。

思ったよりも後ろで回転して、ももの裏に張りがくればGood

肩の開きも抑えられた、いいインパクトも身につきますよ!

では、今週も楽しくがんばりましょう!

 



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