ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2010/04123456789101112131415161718192021222324252627282930312010/06

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

   
   
         応援ワンクリックをお願いします157 人気ブログランキングへ

 

本日のブログは、5月28日の無料メルマガの解説です。

         【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

                 毎週金曜12時発行    メルマガの登録・解除 

こんばんは!

今週は、「クロスハンドショット」です

0171.jpg    まずは素振りをしてみましょう!

0168.jpg    0169.jpg
0170.jpg
    

充分に慣れてから球を打ってみましょう

10球ほど打ってから、普段のアドレスで打つと、トップボールは

解消されますよ!

今週も頑張りましょう

スポンサーサイト

  腰痛で、ゴルフを楽しめなくなった方におすすめです        

◆35歳以上限定:1日3分の全身活性化腰痛対策チューニングストレッチ:東大名誉教授推薦!(DVD版)

                          

  ◆『腰痛で走れなかったのに、昔のように全力疾走できるようになった』

  ◆『「あれっ、、」と、昨日と違う、自分の体に驚いた!』

  ◆『諦めていた、長年のつらい腰痛が治った!』



  

   
   
         応援ワンクリックをお願いします157 人気ブログランキングへ

 

本日のブログは、5月21日の無料メルマガの解説です。

         【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

                 毎週金曜12時発行    メルマガの登録・解除 



こんばんは!
 
早いもので、もう南の方から梅雨入りの時期になってきました。
 
予報では、九州は6月上旬になりそうです。
 
今の季節、ゴルフ練習場はとてもにぎわってます。
 
しかし、お客さんの中には牛を飼っている人もいるのですが
 
例の宮崎で問題になっている「口蹄疫」で、最近はお見かけしません。
 
連絡してみると、熊本でも消毒で予防したり
 
外出にも神経を遣ったりでゴルフどころではないそうです。
 
東国原知事も会見で怒ってましたが、現場の人たちは本当に
 
眠れない日々を過ごしているそうです。
 
政府も国をあげて、一刻も早い対応をしてほしいものです。
 


 それでは今週は、「コインドリル 4」でパター編です。 

「パターが得意だ」という人は、あまり見かけません。

それだけ難しいものだと思います!

パターも、いくつかの大事なことがあります。

肩でストローク・・・

ヘッドアップしない・・・などがよく言われますよね!

しかし、慌てずにひとつずつ直していくようにしましょう。

0163.jpg         s0164.jpg

このまま、ゆっくり素振りをしますが、手先でストロークしたり、リズムが早いとコインが落ちてしまいます!

このドリルで20回程度素振りをすると、ゆっくりとストロークしなくてはいけないので、自然と腹筋を使いだします。

0165.jpg  0166.jpg

0167.jpg

だんだん大きい筋肉が使えてきますよ

では、今週も頑張っていきましょう!!!

   
   
         応援ワンクリックをお願いします157 人気ブログランキングへ

 

本日のブログは、5月14日の無料メルマガの解説です。

         【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

                 毎週金曜12時発行    メルマガの登録・解除 
  
こんばんは!!
  
  今日は、日本福祉大学バレーボール部監督の川端健太氏の
 
 メルマガとブログを紹介させていただきます。
 
 あらゆるスポーツに共通する上達のメカニズムを教えてくれます。

 私もゴルフの指導者として、参考にしております!

               ↓


     スポーツ超上達法メルマガ

            http://mobile.mag2.com/mm/M0080622.html

     ブログ     http://ameblo.jp/volleynogokui/


 スポーツ超上達法(バレー、野球、テニス、ゴルフなど)
92%の指導者が知らない5倍速上達の極意を悩めるあなたに教えます。
脳科学、スポーツメンタル、コンディショニング、古武術、上達思考など
あなたのスポーツ上達に絶対に欠かせない情報満載!

 
  
  では、今週の練習ドリルにいってみましょう!  

今回は、 「コインドリル(3)」です

右手のグリップの確認と、修正するドリルになります。

基本の復習のつもりで試してみてください!

トップの位置が決まらない、トップでクラブがブレてしまう・・・
  
これでは、安定したボールにはなりません
  

そんな方にはお勧めですよ

では、グリップを確認しましょう!

055.jpg右手の親指と人差し指でコイン、またはティー

                を挟みます。

左の親指と、コインの向きが同じになるように注意します!

下の写真は、良くない例です。

057.jpg   056.jpg

コインを挟んで、まずは素振りからはじめてみましょう

理想のトップに決まりだし、球筋が安定するでしょう!

            059.jpg

では、今週も頑張ってください



   
   
         応援ワンクリックをお願いします157 人気ブログランキングへ

 

本日のブログは、5月7日の無料メルマガの解説です。

         【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

                 毎週金曜12時発行    メルマガの登録・解除 


こんばんは!!
 
石川遼選手の58驚異的でしたね~!
 
常に、アグレッシブに攻めているので
 
ハマった時のゴルフはとんでもないスコアになりますね。
 
本人も、開幕からの不調でたまったモヤモヤが
 
一気に飛んで行ったのではないでしょうか。
 
 
 日本の男子トーナメントには打撃となりますが
 
早くアメリカツアーに参戦して戦ってほしいですね。
 
こうしている間にも、世界の石川遼世代が
 
アメリカで活躍しはじめているわけですから!
 
日本人初のメジャー制覇にむけて、がんばれ

           
               

さて今週のドリルは 「コインドリル(2)」です

インパクトで左脇があいてしまう人や、左ひじが引けてしまう人

1度、このドリルを試してください。

左手のグリップ、特に小指は、左サイド全体に大きく影響が出る

大事な部分なのです!

0158.jpg  0159.jpg

左手のグリップの写真部分に、コインティーを挟みます。

あとは、普通にスイングしてみます。

トップで落ちてしまう人は、緩んでいる証拠です

小指を意識してしっかり握ってスイングしてみましょう。

それだけで球筋に変化が現れる人も多いですよ

0160.jpg    0162.jpg

オーバースイングの人も、チェックしてみましょう!
 
 
今週も仕事に遊びに、がんばっていきましょう!
 


 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。