ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2009/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
本日のブログは、10月30日の無料メルマガの解説です。

         【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

                 毎週金曜12時発行    メルマガの登録・解除

  ポチッと応援ワンクリック→ 人気ブログランキングへ

こんにちは!

今日は、整体に行ってきました。

整体師の先生は、すごいですね!

最初に、全身をマッサージをしてもらうのですが

そこの筋は効くなぁ、と思ったところで、「ここは凝ってますね~」と一言。

しっかりと、凝りや悪い場所がわかるのですね!

今日は、顎関節まで軽く矯正してもらいました。

たまにはいいですよ

 さて、今回は「体重移動ドリル(3)」です。

良いスイングをすると、フィニッシュがしっかりきまります。

体重移動や、力が抜けてスイングの流れが良いと

いい回転で飛ぶボールがいくものです。

そこで、スイングの流れをよくするドリルを紹介します。

ゴルフのスイングをあれこれ考えていると、形はなんとなくできても

スムースに振れていないとぎこちなく見えてしまいます。

このドリルは、やり方は簡単です。

普通にスイングして、フォロースルーで右サイドが引かれるように

一歩前に踏み出します

002.jpg 003.jpg 004.jpg

ボールの方に踏み出してしまう人も多いと思いますが

慣れてくれば、前に出て行くようになるでしょう。

大きく動きすぎている感覚がする人もいると思います。

しかし、このくらい体重を前に移していくようにすれば

力まずとも、ボールの勢いが出てくるはずです

どこででも出来ますから、がんばってみてくださいね!

 

【ドリルの評価】

     よかったら評価をお願いします。

            タメになった → 

            イマイチだ  → 

それでは、今週もファイト~!

スポンサーサイト

 日本未発売のレディース用キャディーバッグを紹介します。

エメラル素材で高級感があり、おしゃれなバッグです。

バッグに合わせた、ウッド用の4つのヘッドカバー付きです。

         キャロウェイ レディースCB ポシェット付き9インチ 白 ヘッドカバー4個付 20,790円(税込、送料別)

キャロウェイ レディースCB ポシェット付き9インチ 白 ヘッドカバー4個付

脱着可能なポシェット付きで、ファスナー部分はストーンが施されています。

誰も持っていないバッグで、エレガントなゴルフを

                           ポチッと応援ワンクリック→ 人気ブログランキングへ

本日のブログは、10月23日の無料メルマガの解説です。

         【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

                 毎週金曜12時発行    メルマガの登録・解除

こんにちは!!

今日も、九州はいい天気です。

気温がちょうど心地良くて、眠気が・・・頭が回りませんね

気合を入れてがんばっていきましょう!

私の周りにも、「新型インフルエンザに感染した」との話がチラホラと

出てきました。

みなさんはいかがですか?

感染して、練習場で撒き散らしては大変ですからね。

細心の注意をしていきたいと思います

 さて、今週は 「体重移動ドリル(2)」 です。

前回は、右に体重をのせていく方法でした。

今回はインパクト前後のドリルです。

切り返してから、左に体重がのっていくわけですが

ほとんど上体で打っている人は、腰の回転も止まり

動きの硬いスイングになってしまいます。

そんな人にオススメです。

まずは、クラブを持たずにやってみましょう。

椅子やキャディバッグをお尻にあてて、スイングします。

インパクト時に、左のお尻でポーンとバッグをはじくことができますか?

0268.jpg 88.jpg

インパクト直前には、左のお尻はアドレスの位置よりも後ろになります。

0270.jpg バッグの安全のため、二人で行いましょう。

壁で実践してもいいと思います。

お尻を壁にあててスイングします。

インパクトまでに、左のお尻で壁をポーンと押せたらOKです。

【ドリルの評価】

     よかったら評価をお願いします。

            タメになった → 

          イマイチだ  → 

 

それでは、今週もがんばっていきましょう!!

こんばんは~

今週は、ミッシェル・ウィーのコーチでもある世界的なレッスンプロ

デビット・レッドベターが自ら開発した、画期的ゴルフスイング練習器具

スイングセッター を紹介します!

この練習器具は、初心者の方がスイングをマスターするためには

大変役に立つと思います。

最初にゴルフスイングで難しいのは、グリップとテンポですから。

正しいグリップ、テンポを教えてくれます。

しかし、初心者だけでなく、中上級者がもっといいスイングしたいと

思う場合も効果があるでしょう。

それは、この器具がリリースやスイングプレーンも矯正してくれるからです。

興味のある方はのぞいて見てください

  

みなさん、こんばんは

 これから、私自身やまわりの人たちが使って、評判のよかったり

いま、気になっているゴルフクラブや練習器具、キャディーバッグや

ボールなどの様々なグッズを紹介していきたいと思います!

私自身も探したり使ってみるのが好きなのですが

みなさんへも上達や、楽しみになればと考えております

 今夜は、さっそく スカイパーフェクトTV Ch.217 で放送されていて

非常に気になっている、オンラインショップ商品を紹介します。

8人のドラコンプロが、飛ばしの秘訣を教えているDVDです。

ドラコンチャンピオン達は、日々体も鍛えていますが

それ以外に、飛ばしの秘訣を研究し、知っているはずだと思います。

飛距離アップは、ゴルファーの永遠のテーマではないでしょうか?

私も、レッスンに参考になる新しい秘訣はないものかと

のどから手が出ております。

なんといっても、これだけの顔ぶれのレッスンDVDはないですから

あと実は、もう少しでも・・・自分の飛距離アップも考えているのですが(笑)。

メールサポートやドラコン大会のDVDなど6つの特典も魅力です。

       ゴルフ飛距離改革「ごくとび」

飛距離アップを望む人には、見る価値ありでしょう!

では、私はお先に(笑)。

本日のブログは、10月16日の無料メルマガの解説です。

         【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

                 毎週金曜12時発行    メルマガの登録・解除

こんばんは

 もうすぐ、プロ野球は「クライマックスシリーズ」がはじまりますね。

もともと、熊本は「巨人ファン」がほとんどです。

テレビ放送があっていたのはありますが

川上哲治氏の影響が大きいようです。

しかし、最近はどのチームも話題性があり、テレビで見れるので

ファンも多様になってきました。

熊本出身では、秋山幸二(ソフトバンク監督)、松中信彦(ソフトバンク)

前田智徳(広島)、緒方耕一(現、野球評論家)、伊東勤(元西武)など

名選手も多く出ております。

今年は、楽天が勝つのも面白いと思っています

それでは、今週は「体重移動ドリル(1)」です。

どうしても、右に体重がのらない人や

スウェーしていると指摘されている人は実践してみましょう!

体重移動をしようとするときに、多くの人は体全体を動かしてしまいます。

頭をもっと振ってみましょう。

体は、つられて必要な分だけついてきますから!

まず、アドレスしたときにボールのマークが見えないようにセットします。

091015_180421.jpg アドレス時

次に、頭が右足の上にくるくらい右に動かしてみましょう。

このときに、ボールのマークが見えるようにうまくセットします。

091015_180500.jpg   030.jpg

これで、普通にアドレスしてから打ちます。

トップでボールのマークが見えるように頭を右に動かして

見えたら切り返して打っていきます。

031.jpg 032.jpg

自分では、動かしすぎて大きく離れている感じがするでしょう。

しかし、人からの見た目はこれで普通なのです。

スムースな体重移動を身につけて、飛距離アップを目指してみましょう

【ドリルの評価】

     よかったら評価をお願いします。

            タメになった → 

          イマイチだ  → 

【今週のおすすめ】

  石川遼選手も「9年間」つかっていたそうです。

   

では、今週もがんばっていきましょう!!

こんばんは

今日は、お知らせです。

メルマガ、「【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル」の

読者様で、スコアシートをお申し込みされた場合、翌日までには

すべての方に、送信しております。

しかし、まだ確認できておられない方もいらっしゃるようです。

迷惑メールボックスなどに入っている可能性がございますので

ご確認いただきますよう、お願い申し上げます。

 

 本日のブログは、10月9日の無料メルマガの解説です。

         【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

                 毎週金曜12時発行    メルマガの登録・解除 

こんばんは!!

今年の男子ツアーも、残りわずかとなってきました。

最終戦の日本シリーズJTカップを入れても9試合です。

現在は、石川遼選手が賞金ランキングトップですが

ここからが正念場ですね。

しかし、予想を超えたプレーをして、勝負強さを発揮していますから

何かやってくれそうな気はしますよね!

今週のキャノンオープンでの、池田勇太選手のプレーにも注目ですね。

この若い2人が、ツアーを引っ張っています。

終盤の大会から目がはなせませんね

【今後の試合日程】

 キャノンオープン                  10/9~10/11

 日本オープンゴルフ選手権            10/15~10/18

 ブリヂストンオープン                10/22~10/25

 マイナビABCチャンピオンシップ         10/29~11/1

 The Championship by LEXUS          11/5~11/8

 三井住友VISA太平洋マスターズ         11/12~11/15

 ダンロップフェニックス                11/19~11/22

 カシオワールドオープンゴルフ           11/26~11/29

 ゴルフ日本シリーズJTカップ            12/3~12/6

12/13(日)には、日立3ツアーズチャンピオンシップ 2009開催されます。

今年は、誰が出場してくるのでしょうか?楽しみです。

それでは、今週は「スタンス修正ドリル」です。 

スタンスの広さは肩幅で、スクエアに立つのが基本です。

メルマガで詳しく説明していますが、人それぞれ筋力や柔軟性が違います。

今回は、一人一人に合ったスタンスを見つけるドリルを紹介します。

これを参考にして、アドレスの工夫に役立ててください。

 0169.jpg トップを作り、極端に右に体重をかける。

右と左の体重配分を、9:110:0くらいして止めておきます。

このトップの体勢で、左足を一瞬あげてみましょう。(4~5回)

数回、上げてみて左足の位置はどうでしょうか?

変わってなければ、体重移動がやりやすく、パワーがのるスタンス幅でしょう。

少し狭くなったり、広がってしまう人は、その幅で練習してみましょう!

スムースな体重移動ができるようになったり、右肩が下がりにくくなったりと

実感されるかもしれません。

あとは、ややオープン、クローズになる人は、そのスタンスも試してみてください。

左サイドの壁が出来るようになる人も少なくありませんから

 

【ドリルの評価】

     よかったら評価をお願いします。

            タメになった → 

          イマイチだ  → 

 

【今週のおすすめ】

  インターネットでゴルフスクール!

  □【PREMIUM会員】最大30日間無料!究極のゴルフ上達レッスン、バイオニックゴルフスクール!

 □【VIP会員】最大30日間無料!究極のゴルフ上達レッスン、バイオニックゴルフスクール!

では、今週も頑張っていきましょう!!

本日のブログは、9月25日の無料メルマガの解説です。

 【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

           毎週金曜発行    メルマガの登録・解除 

こんばんは

昨日は、久しぶりに日本三大名城のひとつ、熊本城へ!!

天守閣を見上げると、空に突き刺さりそうでした!

091001_114126.jpg 091001_120316.jpg

どうやって、このような石垣を作ったのか・・・すごい

西南戦争など、あらゆる資料や品を食い入るように見てきました。

もう何度も見てるのに、来るたび感動します(笑)。

でも、なんといっても今回の目玉は復元された「本丸御殿」

091001_114813.jpg 091001_114908.jpg

金箔の天井、襖に当時の絵がびっしり!

豪華の極みですね

あ、写真はフラッシュ無しなら撮影OKでした。

ぜひ、旅行することがあれば寄って欲しいですね。

入場は大人500円です(笑)。

 

では、今週は 「捻転ドリル」 です。

椅子に座って、どこでも出来るので頑張ってみましょう。

左手にクラブを持ちます。(なくても可)

右手は左手首の上にのせておきます。(クラブなしでも同じ)

画像 468 

この状態から肩で回転するのではなく、腹筋を使って左右に捻ります。

画像 467 画像 469

このドリルによって、ゆっくりテークバックするための腹筋

飛距離を伸ばすための腹斜筋が動き出します。

日常で使わない筋肉は、まず起こすことから始めます。

毎日少しずつでも使っていると、スイングでも動き出します。

逆に、ほとんど使っていない筋肉を、ゴルフにだけ動かすのは

まず厳しいものです

慣れてきたら、目を瞑ってスイングをイメージしてやってみましょう!

 

【ドリルの評価】

   よかったら評価をお願いします。

         タメになった → 

         イマイチだ  → 

 

【今週のおすすめ】

  ゴルファーには腰痛、肩こり、首痛に悩む人も多いものです。

 プロ野球選手やプロゴルファーなど、アスリートが推薦する

 中川式治療法を試してみませんか?

                 

 

それでは、今週もがんばっていきましょう!!

 

 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。