ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2009/01123456789101112131415161718192021222324252627282009/03

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のブログは、2月27日の無料メルマガ(毎週金曜発行)の解説です。

                       登録希望はこちらからどうぞ!

    ブログランキング→banner2.gif クリックありがとうございます!

 

みなさん、こんにちは

お元気ですか?

 

最近、「100が切れました」とか「飛距離が伸びた」という喜びのメールを

たくさんいただけるようになりました。

すべて読ませていただき、簡単ではございますが返信させていただいております。

本当にありがとうございます。

これからも、みなさんのゴルフ上達にお役立て出来るように燃えてます

 

早速、今週のドリルです。

 

どうしてもトップから右手で打ってしまう人や、オーバースイングの直らない人に

有効な「オンプレーンドリル」です。

0111.jpg  <悪い例>

これではボールが曲がります。早いうちに直しましょう!

 

2234.jpg モデルは、期待の新人Kくんです。

 

肩の高さまでテークバックしたとき、シャフトがアドレスのシャフトの傾きと平行に

なるようにします。

右ひじの内側を上に向け、右の手のひらでクラブの重さを感じます。

 

この状態から始動して、打ってみましょう。

 

最初は、違和感があって上手く当たらないでしょう!

しかし、根気強く素振りなども繰り返して見違えるボールが行きだすでしょう!

始動のポイントは、左腰と右ひじからスタートさせることです。

形に慣れてきたら、アドレスからの流れで打って練習してみましょう。 

 

それでは、今週もがんばっていきましょう

 

明日まで!!

14日間のお試し版  NBSゴルフトレーニング

             

無料メルマガの登録はこちら

スポンサーサイト

本日のブログは、2月20日の無料メルマガ(毎週金曜発行)の解説です。

                       登録希望はこちらからどうぞ!

    ブログランキング→banner2.gif クリックありがとうございます!

    

 こんにちは

        

今週は、「グリップ力のドリル」です。

   

まずは、左手の小指を斜めに握らないようにすることから

注意してみてみましょう!

3333.jpg  4444.jpg 

左手を上手くグリップできたら、クラブのトゥが自然にあがります。

5555.jpg       6666.jpg

           

ここまで出来たら、左の形は完了です。両方でグリップしてみてください。

          

ここで、左右の親指をグリップから1~2センチ離します。

少し見難いですが、下の写真を参考にしてください。

1013.jpg 

これで、素振りをしてみましょう。

           

腕が地面と平行よりも下では、親指が離れています。

トップとフィニッシュでは、しっかり親指に乗せれるようにスイングしましょう。

       

この素振りで、グリップの力加減やクラブの重さを感じることができるでしょう!

    

今週も頑張っていきましょう!

    

残りわずか!

14日間のお試し版  NBSゴルフトレーニング

             

無料メルマガの登録はこちら

ブログランキング→banner2.gif クリックありがとうございます!

 

こんばんは!

 今日から、不定期ですが「メンタリティ」と題して、早く上達するための考え方や

コースでのメンタルの話などをしていきたいと思います。

また、「間違いたくないルール」と題した、ルールに対する話もしていく予定です。

技術的なこと以外にも、スコアアップのヒントはたくさんあります。

ぜひ、あなたのゴルフの参考にしてみてください

IMGA0032.jpg 

 突然ですが、皆さんの「持ち球」「打ちたい球筋」はどんな球ですか?

私は、ドロー系を持ち球にしています。

 

なぜ、このようなことを聞くのか?

私は、レッスンの初回に初心者や上級者にかかわらず、必ず聞くようにしています。

それは、この打ちたい球筋があなたの「最大の武器」になるのです。

まず、一つ武器を作ってあげることにより、スコアはグンとアップします。

   

よく、真っ直ぐなストレートボールを一生懸命打とうとしている人がいます。

気持ちはわかりますが、結果的にフックとスライスの両方で悩み、コースでも

どっちに曲がるのか打たなきゃわからないという悪循環に陥ります。

あげくに、スイングがギクシャクして力が入り

「ダフリ」「トップ」「シャンク」などのミスにつながります。

   

心当たりのある人は多いことでしょう!

    

自分の球筋があやふやな方は、まずドローかフェードを決めてみましょう!

好きなプロのスイングや球筋を真似るのもいいでしょう。 

打てる打てないは別です。目標を明確にすることが大事なのです  

参考までに、女子プロでは宮里藍プロ、上田桃子プロがドロー系。

横峰さくらはフェード系です。

    

トーナメントを観戦した事のある人は思い出してみましょう。

プロでもストレートボールはあまり打ちません。

ほとんどを持ち球でけっこう曲げて攻めます。

    

みなさんも、自分の武器をまず一つ!!

   

スコアアップの第1の基本です。

頑張っていきましょう

本日のブログは、2月13日の無料メルマガ(毎週金曜発行)の解説です。登録希望はこちらからどうぞ!

ブログランキング参加中

あなたの1票をお願いします。 クリックbanner2.gif

こんにちは!

今日の熊本は「春一番」の予報が出ています。

時折、強い風が吹いているところです

 今週はちょっと告知をさせていただきます

メルマガご愛読者の皆さんのご要望により

「NBSゴルフトレーニング」のお試し版(14日間)が出来ました。

よかったら試してみませんか?     のぞき見はここから!

毎日のトレーニングで、ゴルフ筋を鍛えていきましょう。

 それでは、今週の練習を紹介します。

「ショルダーパットドリル」です。

 

まず、パター2本かパターとウェッジを両手で持ってアドレスします。

1010.jpg 写真のようにヘッドを合わせます。

このまま、ヘッドを左右のクラブで押さえて

2本のクラブでできる三角形を崩さないように、ストロークしてみましょう!

1004.jpg  1005.jpg  1006.jpg

両手の間隔は、2~3センチほど開けておきます。

手首を使いすぎる人は、ヘッドがずれてしまいます。

左右をバランスよく握り、手首でヘッドを抑えるようにするといいでしょう。

手首の動きを抑えて、肩でストロークする感覚が身につきますよ

それでは、今週も張り切ってがんばりましょう!

無料メルマガ登録はこちら

最新ゴルフ理論「NBSゴルフトレーニング」の全貌

 

本日のブログは、2月6日の無料メルマガ(毎週金曜発行)の解説です。登録希望はこちらからどうぞ!

ブログランキング参加中

あなたの1票をお願いします。  1クリックbanner2.gif

こんにちは!

熊本は、さわやかな天気です。

昨日は、阿蘇でゴルフでした!

雄大な阿蘇山を見ながらのプレーは最高でした。

今朝は、椿がきれいに咲いていたのでパシャリ

1117.jpg 1001.jpg

みなさんは、今年の初ラウンドは行かれましたか?

暖かくなって、芝が色づくのももうすぐです

それまでに、頑張って練習しましょうね。

 さて今週は、「バックショットドリル」です。

アプローチでよくダフリがでる人は、もう1度アドレスを 確認してみましょう。
アドレスに問題がなければ アプローチのバックショットを練習してみましょう。
 
正しくセットしてアプローチします。
クラブの入射角の安定と、手首の無駄な動きを抑えてくれる練習方法です。 

1012.jpg  0011.jpg  
インパクトでボールを打った瞬間に クラブヘッドをテークバックに戻すことで
最短距離のプレーンをマスターできて安定します。
何度も実践してみましょう。

 

 

今週もがんばっていきましょう!

無料メルマガ登録はこちら

最新ゴルフ理論「NBSゴルフトレーニング」の全貌

 

 

 

 

 
 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。