ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2008/12123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/02

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 本日のブログは、1月30日の無料メルマガ(毎週金曜発行)の解説です。登録希望はこちらからどうぞ!

ゴルフランキング参加中  

あなたの1票をお願いします。  1クリックbanner2.gif

こんばんは!

今日は熊本の天草地方のゴルフ場へ行ってきました

しかし・・・

2.jpg 見ての通り雨でした

それでも強行で18ホールラウンドしてきました。

ここのコースは、天気のよい日は一面に海が見えて最高なのですが

こんな写真で申し訳ないです。

まだまだ寒い日が続きます。

風邪には注意しましょうね

それでは、今週のドリルを紹介します。

「右股関節ドリル」です。まず、素振りをしっかりしてから打ってみましょう!

10.jpg 11.jpg 12.jpg

13.jpg 14.jpg

上の連続写真は、一見普通にスイングしているように見えますが

足元を見てください。

テークバック開始からトップで、右足のつま先左足のかかとをあげています。

切り返しで足を戻して、そのまま振り切ります。

116.jpg 117.jpg

こうすることにより、右の股関節にしっかり乗せたトップが完成します。

10回の3セットを続けてみましょう!かなり筋肉に刺激がくると思います。

今週もがんばってトライしましょう!

無料メルマガ登録はこちら

最新ゴルフ理論「NBSゴルフトレーニング」の全貌

 

スポンサーサイト

本日のブログは、1月23日の無料メルマガ(毎週金曜発行)の解説です。登録希望はこちらからどうぞ!

ゴルフランキング参加中  

よければあなたの1票お願いします!      1クリックでbanner2.gif

こんにちは~

今日からまたまた寒くなった九州地方です。

それでも朝早くから練習にお見えになるご年配の方々・・・強すぎます!

昨日は雨でラウンドレッスンが延期になり、久しぶりにDVDを借りてきて観ました。

ずいぶん映画もご無沙汰だったので、観たいものがたくさんありましたが

とりあえず3本に絞って観ました。

何か、ここ2年くらい前からよく泣きます(笑)

涙腺が緩くなるのは本当なんだと感じますね~!

我慢も出来ない(笑)

さて、今週のドリルは「フィニッシュドリル(1)」です。

フィニッシュは、みなさんおろそかにしがちですが、大事な部分です。

フィニッシュを考えてあげることで、スイングプレーンや軌道、球筋を

操れるようになるからです。

0276.jpg 

思い出してみてください。

上手く打てたショットの後は、スッとフィニッシュが決まるものです。

みなさんにも経験があるのではないでしょうか?

そこで、今週はフィニッシュのクラブのポジションを2つ紹介します。

0286.jpg クラブを横向きにします。

チーピンやプッシュアウト、スピンがかかりにくい人にお勧めです。

フォロースルーが低く抜け出し、コントロール性はアップするでしょう。

0285.jpg クラブを縦にします。

カット打ちでの弱いスライスボール、引っかけなど出る人にお勧めです。

強い球筋になり、インサイドアウトの軌道になっていきます。

素振りでイメージを感じてから打ってみましょう!

今週も頑張っていきましょう

無料メルマガ登録はこちら

最新ゴルフ理論「NBSゴルフトレーニング」の全貌

 

本日のブログは、1月16日の無料メルマガ(毎週金曜発行)の解説です。登録希望はこちらからどうぞ!

こんにちは!

メルマガのアンケートに答えていただき、ありがとうございました。

また、たくさんのメッセージをすべて読ませていただきました。

これを励みに、今後もみなさんの上達に役立つ情報を紹介していきます

 さて、不景気により何かと暗い話が多い昨今ですが、みなさんはお元気でしょうか?

こんなときでも、何か趣味は持ち続けたいものですよね!

ゴルフも、コースを辛抱して練習する人やコースを回るために練習を素振りなどで

我慢する人も多くなっているようです。

誰もが気軽に始められて、楽しく続けられる工夫が必要だと考えております。

そんな私は、今は趣味がありません(笑)

一昨年までは野球にソフトボールを楽しんでましたが、サボって体力が・・・

今は、テニスと英会話に興味がわいてきています。

近いうちにはじめようかな

それでは今週の練習を紹介します!

「腕振りドリル」です。

06.jpg 壁や柱に頭をつけて、クラブを持たずにアドレスします。 

07.jpg  08.jpg  09.jpg 

 そのまま腕が肩の高さまでをスイングしてみましょう!

体が固めの人は、胸や腰までで結構です。

05.jpg 腕が壁に当たらないよう意識して振りましょう。

頭を残した回転が身につき、スイング軸とプレーンが矯正されます。

また、脇のしまりも覚えられるでしょう。

今週もがんばりましょう!

 

無料メルマガ登録はこちら

最新ゴルフ理論「NBSゴルフトレーニング」の全貌

 ゴルフランキング参加中  よければクリック→banner2.gif お願いします。

本日のブログは、1月9日の無料メルマガ(毎週金曜発行)の解説です。登録希望はこちらからどうぞ!

こんにちは!

昨日は、今年初のラウンドでWカントリークラブへ行ってきました

52.jpg 曇り空で少し寒かった

こんな日は、力が入りやすいものです。

体を十分にあたためてからスタートするようにしましょう!

今週は「トップ安定ドリル」です。

手打ち直らない人や、スウェーがある人は実践してみましょう。

65.jpg  70.jpg  

トップが安定しない人の多くは、肩の回し方が良くないために手で操作してしまうのです。

左の肩を一生懸命回すのを、右肩を引くように意識を変えてみましょう。

まず、右手でクラブを持って、右肩を右足のかかとに乗せるような感じで引いてみましょう。

67.jpg  72.jpg

73.jpg 

右の脇がしまり、安定したトップポジションにおさまります。

この位置で、左手をグリップして確認してみましょう。

何度も繰り返して、慣れてきたら実際に球を打ってみてください。

今週も頑張っていきましょう!

 

無料メルマガ登録はこちら

最新ゴルフ理論「NBSゴルフトレーニング」の全貌

 ゴルフランキング参加中  よければクリック→banner2.gif お願いします。

本日のブログは、1月2日の無料メルマガ(毎週金曜発行)の解説です。登録希望はこちらからどうぞ!

あけましておめでとうございます。

          本年もよろしくお願い申し上げます。

 お正月をいかがお過ごしでしょうか?

私は、昨年の大晦日に熊本県の美里町にある「日本一の石段」を登ったために

筋肉痛で動けません(笑)

050.jpg  051.jpg

3333段を登りきると、雪が降っていました。

                証拠写真200812311140001.jpg 

日頃の運動不足を改め、体を作ることを目標に1年間頑張ります。

皆さんも、ゴルフの目標など立てて一緒にがんばりましょう。

今週のドリルは、「スイング軸安定ドリル」です。

60.jpg 両膝と太ももをくっつけてスイングします。

61.jpg トップでも離れないように!(ヒールアップは可)

62.jpg  63.jpg

両のひざと太ももをつけた状態でスイングすることにより

足の内側の筋肉を使ってスイングでき、スイング軸が安定します。

スイング軸が安定することで、ミート率の向上とスムーズな体重移動も可能です。

今週も頑張っていきましょう!

 

無料メルマガ登録はこちら

最新ゴルフ理論「NBSゴルフトレーニング」の全貌

 ゴルフランキング参加中  よければクリック→banner2.gif お願いします。

 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。