ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2008/11123456789101112131415161718192021222324252627282930312009/01

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のブログは、12月26日の無料メルマガ(毎週金曜発行)の解説です。登録希望はこちらからどうぞ!

こんにちは!

みなさん、お元気でしょうか?

私の周りでは、今年の年末の景気がいい話を聞きません。

なんとか、この状況を頑張って乗り越えていきましょう

今年の最後のメルマガ(第53号)の解説になります。

「ピッチエンドラン上達ドリル」です。

0055.jpg 

アドレスをとりますが、体重はやや左足にかけて、左のポケット位置にクラブを立てかけます。両腕はリラックスさせましょう!

0056.jpg  0057.jpg

立てかけたクラブを倒さないように、10ヤード以内のアプローチを打ってみます。

繰り返し打つことにより、クラブヘッドの安定した入りと、無駄な動きを抑えてくれます。この冬にマスターして、いいスコアを出すために頑張りましょう

0058.jpg 上体で打って、腰が引けると倒れます。

0059.jpg 手でしゃくりあげて、左の腰が伸びても倒れます。

今週もがんばりましょう!

 

 

無料メルマガ登録はこちら

最新ゴルフ理論「NBSゴルフトレーニング」の全貌

 ゴルフランキング参加中  よければクリック→banner2.gif お願いします。

スポンサーサイト

本日のブログは、12月19日の無料メルマガ(毎週金曜発行)の解説です。登録希望はこちらからどうぞ!

 こんにちは!

今日も、熊本は絶好のゴルフ日和です

 昨日は、レディースのラウンドレッスンに行ってきました。

最近は、ゴルフのファッションも華やかでいいですね

ゴルフウェアを決めるのも楽しみの一つですよね!

このブログを、女性の方がどのくらい見ているかはわかりませんが

上達に欠かせないのは、「ウッドの使いこなし」です。

ドライバーやフェアウェイウッドが良くなれば、スコアが大きく飛躍します。

ユーティリティのクラブでもいいです。

練習では、ウッド系とピッチング以下をしっかり打ち込みましょう!

 今週は 「連続素振りドリル」 です。

0042.jpg ミドルアイアンを短く持って、立ちます。

43.jpg 肩と腕でテークバックします。

肩まで上げて、クラブと左腕は90度になるように上げる。

0044.jpg フォローに振りぬきます。

テークバックと左右対称になるように心がけて。

0046.jpg 大きく戻して、トップへ!

止めることなく、左右を連続で30回ほど振りましょう。

グリップがずれてくる人は、肩に力が入りすぎです。

振る方向がずれてくる人は、プレーンがずれているのです。

0047.jpg  0048.jpg

上の写真のように肩が上がるくらい力が入っても、ひじが曲がりすぎてもいけません。

楽に、30回の3セットを出来るようになるまで続けてみましょう。

練習に行けない人ほど、実践して欲しいドリルです。

それでは、今週もがんばりましょう!

ご質問、お問い合わせのコメントお待ちしています。

無料メルマガ登録はこちら

最新ゴルフ理論「NBSゴルフトレーニング」の全貌

 ゴルフランキング参加中  よければクリック→banner2.gif お願いします。

本日のブログは、12月12日の無料メルマガ(毎週金曜発行)の解説です。登録希望はこちらからどうぞ!

おはようございます!

寒くなってきましたが、みなさんお元気でしょうか?

私は・・・もう何年も風邪を引きません一体なぜでしょう?(笑)

今シーズンの、男女ツアーの全日程が終了しましたね。

石川遼くんに、マスターズからの招待状は来るのでしょうか?

来年も楽しめそうです

さて、みなさんのゴルフはどうだったでしょうか?

そろそろ振り返って反省しているころではないですか?

今から楽しかったことや、上達した点反省点をきれいに書いてみましょう。

よく、反省点にばかり目がいって、悩みすぎる人が多いのですが

良くなった点も知ることが大事ですよ!

なぜかといえば、良くなった点はあなたの長所であり

これからも伸ばしやすく、将来あなたの最大の武器になるからです。

さて、今週のドリルです。

「パターストローク矯正ドリル(2)」です。

ショートパットが苦手な人、ストロークがブレやすい人は

試してみましょう!

(パターン1)

IMGA0073.jpg 

パターを真っ直ぐ引こうとするより、親指のつめを正面に向け

真っ直ぐ平行に動かすようにストロークしてみましょう。

(パターン2)

IMGA0072.jpg 

パターヘッドのトゥに平行ラインをイメージして、トゥを真っ直ぐストローク

するようにしてみましょう。

(パターン3)

IMGA0039.jpg 

パターのシャフトを見ます。

シャフトを平行にストロークしてみましょう。

とりあえず3パターンを紹介しましたが、みなさんに合う方法を見つけて

パターの達人になりましょう!

それでは今週も寒さに負けず、がんばりましょう

無料メルマガ登録はこちら

最新ゴルフ理論「NBSゴルフトレーニング」の全貌

 ゴルフランキング参加中  よければクリック→banner2.gif お願いします。

本日のブログは、11月28日の無料メルマガ(毎週金曜発行)の解説です。登録希望はこちらからどうぞ!

こんにちは!

昨日は、Sカントリークラブを32ホールラウンドしてきました

36ホールの予定でしたが、日没にかかったのです。

メンバーは、試合の常連Mさんと試合初心者Kくん、来年から試合出場予定のUさんでした。

試合には、ゴルフのルールなど知っておきたいことが結構あるものです。

救済ドロップやペナルティドロップ、プレースやリプレース、マナーからアテストまで

意外に細かいものですから。最初は大変ですよ(笑)

今はアマチュア競技もオープン参加が多いので、コンペに物足りなさを感じている

アスリート志向の方は、試合に参加してみませんか?

 さて今週のドリルは、 「インパクトマスタードリル(2)」です。

032.jpg  035.jpg 

左手を伸ばし、杖のようについてアドレスの形をとります。

033.jpg  036.jpg

右手でトップまで上げていきます。

034.jpg  037.jpg

左腰からスタートして、右手を振りぬきましょう。

左手のクラブが傾かないように、腰をしっかりターゲット方向に回転させます。

左サイドの壁が出来て、ひじの引けや体の起き上がりが解消されてきますよ

今週もがんばりましょう!

無料メルマガ登録はこちら

最新ゴルフ理論「NBSゴルフトレーニング」の全貌

 ゴルフランキング参加中  よければクリック→banner2.gif お願いします。

 

 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。