ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2008/09123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/11

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

本日のブログは、10月31日の無料メルマガ(毎週金曜発行)の解説です。登録希望はこちらからどうぞ!

こんにちは!

 明日からは11月です。1年は早いですね

ゴルフには最高の季節ですが、練習やコースは行ってますか?

この時期からは、忙しくなる人も多いかもしれませんね。

もう少しすると芝が枯れてきます。

ドライバーはランが出ていいですが、アイアンやアプローチが難しくなってきます。

 そこで、今週のドリルは 「基本アプローチドリル」です。

皆さんのアプローチを見ていると、タイプがいろいろありますが

その1種類ですべての状況やライを打っている人が多いものです。

今回は、基本の3種類を紹介したいと思います。

0010.jpg   0014.jpg

0012.jpg    →   0015.jpg

0013.jpg   →  011.jpg

この3種類を鏡の前で、素振りをして覚えましょう。

飛ぶ距離は変化がなくても、ボールの高さスピン量に違いが出ます。

また、あなたに合う基本のアプローチショットが見つけられるでしょう!

それでは今週もがんばりましょう!

 

無料メルマガ登録はこちら

最新ゴルフ理論「NBSゴルフトレーニング」の全貌

飛躍的に上達するゴルフ書店

 ゴルフランキング参加中  よければクリック→banner2.gif お願いします。

スポンサーサイト

 こんばんは!

 今日は久々に休日をもらいました~何ヶ月ぶりでしょうか?

急な休みで、逆に予定もたてていなかったので髪を切ってきました。

また明日から、さっぱりした頭で頑張るか

 そういえば、今日で熊本県の3大アマチュアゴルフ競技の今年の日程は終了しました。

画像 027 

私のレッスン生たちは・・・不発だったようです

のぼり調子で、先週のラウンドを見ていたらいけそうだったのですが。

一人は、「飛ばし屋と一緒でリズムが狂った」と言ってました。

ゴルフはメンタルなスポーツだな~と改めて考えさせられました。

みんなのスイングは格段に良くなっていて、スコアも平均的にワンランクアップしています。

でも、試合で結果が出ない・・・メンタルを強くするレッスン方法を、もっと深く考える必要があるな~と思っている夜です

では、今夜はこの辺で!

無料メルマガ登録はこちら

最新ゴルフ理論「NBSゴルフトレーニング」の全貌

飛躍的に上達するゴルフ書店

 ゴルフランキング参加中  よければクリック→banner2.gif お願いします。

本日のブログは、10月24日の無料メルマガ(毎週金曜発行)の解説です。登録希望はこちらからどうぞ!

   banner2.gif  今日もクリックありがとうベスト10以内を目指してます!

今日はラウンドレッスンでしたが、朝からあいにくの曇り空でした

途中は30分程度、本格的に降ってきました。

雨の日は、どうしてもスイングリズムが早くなってしまうものです。

そんなときは、アドレスでゆっくりと秒数えてから打ってみましょう!

結構効果ありますよ

それでは、今週の練習ドリルを解説します。

「顔正面ショットドリル」です。

ネーミングの付け方が変ですよね。格好いいのが浮かばなくて・・・(笑)。

このドリルは、よく素振りをしてからボールを打つようにしましょう。

0007.jpg  ボールを見ないで打てますか?

0008.jpg   0009.jpg

※ 周囲の安全を確認してから打つようにしましょう!

このドリルは、手打ちスイングでは打てません。

インパクト前後は、グリップが低く体の近くを通るのが理想です。

空振りや、ヒールに当たってチョロになるようならば

鏡の前で、自分の顔を見ながら素振りをしましょう。

そして、また打ってみる。

これを繰り返していると、自然にボディターンが身につきます。

欠点を見つけ、修正してくれるドリルですよ!

難しいですが、スイングがいい人は打てるものです。

打てるようになったときには、新たな発見と出会うでしょう

それでは、今週もがんばりましょう!

 

無料メルマガ購読希望 

もっと早く上達をしたい方はこちらへどうぞ!

こんにちは!

今日もいい天気です

 昨日の日本オープンは、石川遼君がんばりましたね~。

あのグリーンは見ていて楽しめました。

やっているプロたちはでしょうけど(笑)

でも、日本のトーナメント全体があんなセッティングになってくれば

日本人のメジャーでの活躍がもっと見られると思います。

 富士通レディースもプレーオフまでもつれ、盛り上がりました。

女子ゴルフのレベルはどんどん上がってきてます。

残り6試合、ドラマがありそうで楽しみですね!

 

みなさんは、ボールは何を使っていますか?

「バックスピンをかけてみたい」という人は、ボールを変えてみるのもいいですよ。

スピン系のボール、飛ばし系のボールなどいろいろありますから

自分のプレースタイルに合ったボールを見つけてみましょう。

腕ばかりを責めるのではなく、ボールやマーカーなど小物を変えてみませんか?

気分が変わり、スコアもよくなる人が多いですよ

 無料メルマガ購読希望 

もっと早く上達をしたい方はこちらへどうぞ!

ブログランキング参加中    よければ クリック⇒ banner2.gif お願いします!

本日のブログは、10月17日の無料メルマガ(毎週金曜発行)の解説です。登録希望はこちらからどうぞ!

こんにちは!

今日の熊本はちょっと冷えます。薄い雲がかかってますね

しかし、朝から練習場は賑わってますよ!

今が一番気持ちいい季節ですからね

今週は「ベタ足ショットドリル」です。

0002.jpg 棒か板などを左の足で踏み、右足の甲に乗せる。

このように、右足のかかとが上がらないように打つことでスウェーを抑えてくれます!

また、腰の回転で打てるようになってくるものです。

0003.jpg   0004.jpg

写真が暗くてすみません、日が短くなってきましたね~。

まず素振りから感じをつかみ、ボールを打ってみましょう!

打つときは、長いクラブでひざを伸ばし気味で実践すると腰回りの動きがよくなりストレッチ効果にもなりますよ!

今週もがんばりましょう

 無料メルマガ購読希望 

もっと早く上達をしたい方はこちらへどうぞ!

ブログランキング参加中    よければ クリック⇒ banner2.gif お願いします!

おはようございます!

ゴルフには最高のシーズンになってきました

今の時期から、ゴルフ場ではクラブ選手権などの競技が多くなります。

夏の暑さを過ぎて、ベントグリーンの状態も日増しによくなってきます。

この時期に、プレーをするとコースも最高のコンディションで迎えてくれますよ。

画像 001 

パソコンの問題も無事に解決して、今日から再出発です

今後とも《飛躍的に上達するゴルフレッスンのブログ》をよろしくお願いします

 無料メルマガ購読希望 

もっと早く上達をしたい方はこちらへどうぞ!

ブログランキング参加中!  よければ クリック⇒ banner2.gif お願いします!

本日のブログは、10月10日の無料メルマガ(毎週金曜発行)の解説です。登録希望はこちらからどうぞ!

こんばんは!

メルマガにも書いてますが、パソコンが不具合になりメール等の返信が数日遅れます。

ご迷惑をおかけしますが、ご理解の程よろしくお願い致します

今日は、上級者のラウンドレッスンでした!

さすがに全員70台でした。もうこのクラスのゴルファーにはアプローチと

パターがメインのレッスンです。

あとは、その状況でのプレーヤーのクセや攻め方を直していくことを指導していきます。

上級者を見ていると特に思うことがあります。それは・・・

ゴルフは、ちょっとしたリズムやメンタルで変わってしまう繊細なスポーツだな~ということです。

そこで、今回は「ルーティンドリル」を紹介したいと思います。

自宅や練習場で、繰り返し練習してみてください。

0231.jpg 

クラブをセットすると、よりスクエアが理解できます。

0238.jpg  0239.jpg

まず、後方から目標とスパットを確認する。スパットとボールを結んだ線に平行に立つ。

0240.jpg  0241.jpg

構えたらスムーズにテークバックを開始する。ここまでを何回も練習してみましょう。

練習場では、出てくる球を次々に打つだけではなく、20球くらいはルーティンから打つのもやってみましょう!

わかりにくい人は、お気軽に質問ください。

では、今週もがんばりましょう

 無料メルマガ購読希望 

もっと早く上達をしたい方はこちらへどうぞ!

ブログランキング参加中!  よければ ポチッと banner2.gif お願いします!

本日のブログは、10月3日の無料メルマガ(毎週金曜発行)の解説です。登録希望はこちらからどうぞ!

こんばんは!

台風も無事に通過し、今日も快晴の熊本でした

新潟で、日本女子オープンが始まりました。

ショットがラフに入るとグリーンでボールが止まらず苦戦しているようです。

去年は諸見里しのぶが獲りましたが、賞金女王レースを左右する大会になるでしょう。

楽しみですね

今週の練習ドリルは、「フィンガーショットドリル」です。

左右の親指と人差し指で握ってみます。

0468.jpg 

これにより、クラブの重みを感じることが出来ます。

0470.jpg  0471.jpg

実際に10回ほどスイングして、残りの指を添えてボールを打ってみましょう!

スライスがストレートになって、スイングがコンパクトになるのが実感できるでしょう。

どうしても無駄な力が入ってしまうコースで試してみるのもおすすめですよ

わかりにくい人は、お気軽に質問ください。

では、今週もがんばりましょう

 無料メルマガ購読希望 

もっと早く上達をしたい方はこちらへどうぞ!

ブログランキング参加中!  よければ ポチッと banner2.gif お願いします!

 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。