ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2008/06123456789101112131415161718192021222324252627282930312008/08

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

こんにちは!

 最近、ゴルフ練習場では、関東からの出張や定年後の余暇の楽しみで遊びに来られているお客さんも多くみられます。

九州の方が、プレー代も安くて、練習場は1200円前後で無制限に打てますからね

ぜひ、遊びにきて欲しいと思います。

 毎日暑い日が続きますが、夏ばては大丈夫ですか?

ゴルフでの熱中症対策は万全にして楽しみましょう!

朝から栄養ドリンクを1本飲んで出かけると、疲れ方が違いますよ~。試してみてください

 今週は、 「パターストローク矯正ドリル」です。

ボール箱を2個用意します。294.jpg

自宅でも、箱をおいて何度も素振りを繰り返しましょう!

すぐに、いつ振っても何度振っても箱に当たらなくなりますよ。

そうなれば、いつでも芯でヒットできて、距離感と方向性ともに飛躍的によくなります

今週も暑さに負けず、がんばりましょう!

無料メルマガはこちら             

お問い合わせは→   recovery-golf@vesta.ocn.ne.jp

 

スポンサーサイト

こんにちは

今週は、アドレス矯正ドリル(前傾編)」です。

アドレスで背中が丸くなっている人は多いですよね。

手打ちや、腰痛などの原因にもなりますので改善していきましょう!

0374.jpg  0375.jpg  0376.jpg これを3回ほど繰り返します。

腰周りや背筋がキツイのがわかると思います。 腰痛のある方は無理しない

 次に、ボールの見方です。「鼻の穴で見るような気持ち」で構えてみましょう

0377.jpg 0378.jpg

どうでしょうか?下目で見るような感じになればOKです。

 暑さに負けず、今週もがんばりましょう

無料メルマガはこちら             

お問い合わせは→   recovery-golf@vesta.ocn.ne.jp

こんばんは!

熊本は、曇り空でしたが・・・やはり暑い!

0358.jpg今日は、初心者のコースレッスンでした

はじめはみなさん、練習場のマットと芝の違いに戸惑いがあったようですが、すぐに慣れてナイスショットを打ってました。

0361.jpg ラウンドデビューまで頑張りましょう

<問題>

1番のティーショットを打ったあとに、バッグにクラブが15本入っていることに気づいた。この場合は?

<答え>

使用できるクラブは14本で、15本以上携帯すると違反になります。違反した1ホールにつき2罰打となります(最高4罰打まで)

クラブの超過に気づいたら、使わないクラブを決めて「不使用宣言」をします。

これを怠ると、競技失格になりますので注意しましょう

 

無料メルマガはこちら             

お問い合わせは→   recovery-golf@vesta.ocn.ne.jp

おはようございます!

今週は「飛距離アップドリル(体重移動編)」です。

ステップ1

0318.jpg 

0319.jpg   0320.jpg

ステップ2   次は、腕をかるく振りながら大きく動いてみましょう 

0321.jpg   0337.jpg

ステップ3   単純な横の移動から、腰を少し回してみます。

0338.jpg    0337.jpg
         

ステップ4   少しずつスピードをあげていきましょう!

最後にクラブを持って振ります。

0340.jpg   0341.jpg

ボールにあてようとばかりしていると、飛距離は伸びてきません。

頭を大きく左右に振って打つと、腰はスウェーしないものです。
0344.jpg   0345.jpg
このドリルで、体重移動をモノにしてライバルをオーバードライブしませんか?

 無料メルマガはこちら             

お問い合わせは→   recovery-golf@vesta.ocn.ne.jp

今週もがんばりましょう

 

こんばんは!

今日もラウンドレッスンでした。

熊本は、梅雨明けしてから急激に暑くなりました

昨日の気温は全国4位でしたが、今日はどうだったんでしょう?慣れているはずなのに、今は顔がヒリヒリしています!

先週、104だったKくんが96で100を切りました~早いな!82だったMさんは81でちょい進歩あとのみなさんはベストスコアではありませんでしたが、安定したスコアでした。次回もベスト更新がんばりましょう!

画像 020

<問題>

ティーアップしてアドレスしたら、クラブヘッドがボールに触れて落ちてしまった。

<答え>

ティーインググラウンドでは、ボールをストロークするまではインプレーのボールにはならない。よって、無罰で再びティーアップしてプレーを続ける。

     

                      無料メルマガはこちら 

 

こんばんは!

 今日は、夕方からハーフのラウンドレッスンでした

夕方とはいえ、暑いのなんの!

九州地方は、ゴルフを汗だくで遊ぶ季節になりましたよ

 0311.jpg← Yさんのセカンドショット!

今日のテーマは「考えることを楽しんで上達する」でした。

ホールごとに使えるクラブを決めてカップに入れます。

ドライバー、6番とパターのみとかです。

「6番しかないので、花道方向に打つ」とか、「残りが〇〇ヤードなので、〇〇ヤード打てば次のショットが打ちやすい」などマネジメントをすることを覚える練習です。

あとは、ボールをコントロールする練習の応用を勉強しました!

暑くなるので、水分はまめに補給しましょうね

<問題>

打順を間違えて、先に打ってしまった。

<答え>

打順を間違えても罰はなしそのままプレーしましょう。

もし、誤って打ち直してしまうと最初のボールは紛失球となって、3打目になってしまうので注意!

                    無料メルマガはこちら  

おはようございます!

今回の練習ドリルは「飛距離アップドリル(インパクト編)」です

インパクトは、スイングの通過点とはいうものの・・・形や力の入れ方は知っておくべきです。

みなさんは、どのような形になりますか?

写真のようにならない人は、まず形をまねて、力強いインパクトを身につけましょう!

ライバルをオーバードライブして優越感を味わいましょう

0271.jpg  0288.jpg
大事なことは、肩と腰のねじれを実感すること!

あとは、右肩が前に出ないようにし、力一杯押すことです。

ご質問等はお気軽に →  recovery-golf@vesta.ocn.ne.jp  まで

では、今週もがんばりましょう!

 

こんばんは

今日は、ラウンドレッスンでした!

やっと、雨にあたらず回ることができました。

みなさん1月前のラウンドに比べて、かなり良くなりました

前回、115の人が104。次は100切りかな!

96の人が8986の人が82でした!練習の成果ですね~

今月も頑張りましょう

<問題>

ティーショットを打ったところ、チョロしました。

ボールは、ティーマーカーの後ろに止まって打てそうにありません。

この場合の処置は?

<答え>

最初のストロークが終わったあとのティーマーカーは

動かせる障害物となります。

したがって、罰なしにティーマーカーを抜いて(あとで元の状態に戻す)

打つことができます。

0253.jpg

 

無料メルマガはこちら

こんばんは!

 最近は、ラウンドレッスンが雨で延期続きです

みなさん、楽しみにしていらっしゃるようですが・・・天気だけはどうしようもありませんね~。

雨男がいるのかな?〇〇さんだろな~(笑)

 問題>

ティーショットを、ティーインググラウンドの外から打ってしまった!

どうなるでしょう?わかりますか?

 <答え>

2打罰で、正しくティーインググラウンド内から打ち直しです。(3打目)

1打目はインプレーの球とはなりませんので、数にいれません。

打ち直しをせずに、次のホールに行くと競技失格となります

 インプレーの球・・・正しい場所からティーショットを打ってすぐから、カップに入るまでのプレー中のボールをいいます。(紛失、OB、拾い上げた場合を除く)

質問等は、お気軽に!

 

                            無料メルマガはこちら

 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。