ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2006/031234567891011121314151617181920212223242526272829302006/05

 熊本で開催されたライフカードレディーストーナメントは
見に行きましたか?

熊本出身の不動裕理選手が-8で優勝!
しかも、最年少での通算40勝目達成でした。
今シーズンは4試合目で2勝、ほんとに強いですよね~!

地元ということで、かなりの盛り上がりでしたね。

去年までは藍ちゃんブームで、二人の対決は楽しかったですよね。
今年から藍ちゃんがLPGAに参戦してるのでどうなるのかと思ってましたが、さくらちゃんも父親と組んで上位で盛り上げてるし、ベテランの福嶋選手、大城あかね選手も調子をあげてきてるようだし、大山選手も頑張ってます。
新人の選手も上位にきて、今年も熱い戦いになりそうですね。

地元の古閑美穂選手は、今のとこまだ調子が上がらないようですが、試合のない日は、朝から一日中練習してるのをみかけます。
あの頑張りを見ると、上位で活躍というか、今年優勝するのももうすぐではないかと応援してます。

でもなにより、40勝おめでとう!
ぜひ、歴代の記録を塗り替えていってほしいですね。
 明日から熊本県の熊本空港カントリークラブで、
ライフカードレディーストーナメントが開催されます!

皆さんは、トーナメントを見に行ったことはありますか?

特に女子プロのトーナメントは、アマチュアの方が観戦して、非常にタメになると思います。

ゆっくりとしたスイングでしっかり飛ばしていきますよね!

リズムと力みがないところをしっかり見て、自分と照らし合わせながらイメージすると、今後のゴルフに大きく役立つはずですよ。
あと、アプローチとパターで頭や体が動かないので、そのあたりも盗んできてほしいとこですね。

好きなプロについてまわるのも楽しめますが、
朝と夕方には、いろんなプロがレンジでショットの練習やらグリーンでパッティングの練習をしてます。

練習風景なら、ゆっくり何度も見れます。
ぜひ早起きして見てみてください。

たくさんスイングで気付くところや、選手の素顔も見れると思いますよ。
今年のマスターズは、フィル=ミケルソンの2度目の優勝で幕を閉じました!

今年は距離がますます長くなり、天候によるグリーンの変化で、難しさがましたセッティングでした。
しかし、レフティーから繰り出される豪快な飛距離と、克服したパットで、最後は2位に2打差をつけての7アンダーでの優勝でした。

タイガーはショット、パットに精彩をかいてましたが、結果的にはスコアを一つ伸ばし、4アンダーの3位につけるあたりはさすがでした。

片山選手も27位に順位を上げました!

練習場にも、マスターズを見て燃え上がったのか、悪天候だったにもかかわらず、たくさんのお客さんで賑わいました。

また、楽しくうまくなるように、一緒に頑張りましょう!
 ゴルファーの春の祭典、マスターズもいよいよ最終日を残すのみとなりました!


日本人では、丸山茂樹選手が残念ながら予選落ちでしたが、片山晋吾選手が粘りのゴルフで暫定でトップと9打差の31位と頑張ってますね
!厳しいパーパットをよく入れてました。
3日目は悪天候の為に中断となり、明日は15番からとなりますがトータルでアンダーパー目指してフィニッシュして欲しいと思います。

上位の顔ぶれは、キャンベルが-6で首位、タイガーは-3で4位とやはり順位を上げてきました。
他にもミケルソン、シン、グーセン、エルスなどのメジャーチャンピオンが虎視眈々と上位を狙ってるので、最終日も混戦になりそうで楽しみですね!

中断により、この後の流れを誰がどうつかむのか・・明日に続く。
 このたび、このブログにたびたび登場した局長さんが、天草に転勤することになりました。

スクールになじんでスコアも上昇中だっただけに、寂しいところです。
スクールの仲間のみんなも、かなり残念そうでした。
仕事ですから、仕方ないことなんですけどね・・・。

しかし、「天草でもゴルフを続けるし、たまに練習に顔出すよ」と言ってたので、また機会を見つけて一緒にラウンドしたいと思ってます。

今年中にシングルになるのを目標にしてる局長さんです、仕事にゴルフに頑張ってください!

また、熊本で頑張ってるゴルファーの皆さん、コメントや質問等、レッスンにご参加もお待ちしてます!

 お久しぶりです!
最近の天気は雨と晴れが交互にきて、気温の変化も大きいので体調にも気を使いますね。

元気に練習してますか?

今回は、球筋の話をしてみたいと思います。

皆さんは、持ち球というのを知ってますか?
これは自分の基本となる球筋のことです。
フックが多い人はフック系、スライスが多い人はスライス系ですね。

「曲がる球はいいからとにかく真っ直ぐ打ちたいんだ」と思われる方も多いのですが、
練習でもコースでも、常にボールをストレートに打つのはプロでも至難の業なんです。

中級者で思うようにスコアが伸びないという方は、真っ直ぐ打とうとして、右にも左にも曲がってしまい、
「打ってみるまでどっちに曲がるのかわからない」ということが多いのではないでしょうか。これでは、スコアにはなかなか結びつきません。

そこで、プロでも自分の持ち球を持ってるように、皆さんも憧れる球筋を見つけて、打てるように練習してみてはどうでしょうか!
ラウンドで同伴者のライバルも驚き、スコアもアップ!

ぜひ、試してみてください。
 / Template by パソコン 初心者ガイド

