2012練習ドリル

ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

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こんにちは!!

 みなさんの今年のゴルフはどうだったでしょうか?

そろそろ振り返って反省しているころではないですか?

今から楽しかったことや、上達した点反省点をきれいに書いてみましょう。

よく、反省点にばかり目がいって、悩みすぎる人が多いのですが

良くなった点も知ることが大事ですよ!

なぜかといえば、良くなった点はあなたの長所であり

これからも伸ばしやすく、将来あなたの最大の武器になるからです。

さて、今週のドリルです。

「パターストローク矯正ドリル(2)」です。

ショートパットが苦手な人、ストロークがブレやすい人は

試してみましょう!

(パターン1)

IMGA0073.jpg

パターを真っ直ぐ引こうとするより、親指のつめを正面に向け

真っ直ぐ平行に動かすようにストロークしてみましょう。

(パターン2)

IMGA0072.jpg

パターヘッドのトゥに平行ラインをイメージして、トゥを真っ直ぐストローク

するようにしてみましょう。

(パターン3)

IMGA0039.jpg

パターのシャフトを見ます。

シャフトを平行にストロークしてみましょう。

とりあえず3パターンを紹介しましたが、みなさんに合う方法を見つけて

パターの達人になりましょう!

それでは今週も寒さに負けず、がんばりましょう

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   こんばんは!!

 今週のドリルを紹介します。「インパクトマスタードリル(2)」です

032.jpg  035.jpg 

左手を伸ばし、杖のようについてアドレスの形をとります。

033.jpg  036.jpg

右手でトップまで上げていきます。

034.jpg  037.jpg

左腰からスタートして、右手を振りぬきましょう。

左手のクラブが傾かないように、腰をしっかりターゲット方向に回転させます。

左サイドの壁が出来て、ひじの引けや体の起き上がりが解消されてきますよ

今週もがんばりましょう!

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こんばんは!!

 今週のドリルを紹介します。「インパクトマスタードリル」です

インパクトは「スイングの通過点」といいますが

下半身が先行したインパクトが
上手く出来ない人は実践してみましょう!

アウトサイドインの軌道が直らない人に最適ですよ。

022.jpg  029.jpg

両手を合わせてアドレスします。

両肘が上を向くようにしてください。

体をしっかり回して、テークバックします。ひじの内側は上を向いたままです。

手の高さは、肩の位置くらいで切り返しに入ります。

024.jpg

切り返しは、下半身からスタートします。左サイドが伸び上がらないように注意!

025.jpg  

そのまま腰がターゲットへ回って、肩のラインが目標と平行になるとこでストップ。

またトップへ上げていき、インパクトでストップ。

これを10回繰り返します。

ラウンド中にも、引っかけが出たりしたら試してみましょう。

体で打っていけますよ

今週もがんばっていきましょう

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こんばんは

今週は「シャンク矯正ドリル」です。

0201.jpg

寒くなってきて体が回転しずらくなってきますので、シャンクを打つ人が増えているようです。

このドリルで、1発で直して欲しいと思います。

まず、普通にアドレスします。

ボールをフェースにセットしますが、もう一つ手前にもボールがあるように

イメージしてみましょう。

そして、手前のイメージしたボールをシャフトで打ってみます。

0459.jpg 実際にティッシュを丸めて置いてもいいと思います。

これで、ほとんどのシャンクは直るでしょう

今週もがんばりましょう!


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今週は、「筋肉マスタードリル(右手)」を紹介します。

オーバースイングの人や、トップの形がおかしい人は試してみましょう。

画像 077 直立の姿勢で、右ひじから先だけを上にあげます。

肩が浮かないように注意してください。

画像 078 左手で右ひじを内側に引きます。

手と肩の位置を変えずに引くと、ひじから先が斜めになります。

この状態から、右ひじを曲げ伸ばししてみましょう。

トップにかけての肩周りの筋肉の使い方が良くなるでしょう。

慣れてきたら右手にクラブを持って実践してみましょう。

それでは、今週もがんばりましょう

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