未分類

ゴルフの初心者にも実践できる、簡単で効果的なゴルフ練習法を特別にレッスン!!あなたの練習法を見直すことが、ゴルフ上達への近道です!!!!

2006/03123456789101112131415161718192021222324252627282930312006/04

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

     応援ワンクリックをお願いします157    人気ブログランキングへ



      本日のブログは、12月5日の無料メルマガの解説です。

               【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

                   毎週金曜12時発行    
メルマガの登録・解除  

どうもご無沙汰してました。

今週は、「筋肉マスタードリル(右手)」を紹介します。

オーバースイングの人や、トップの形がおかしい人は試してみましょう。

画像 077 直立の姿勢で、右ひじから先だけを上にあげます。

肩が浮かないように注意してください。

画像 078 左手で右ひじを内側に引きます。

手と肩の位置を変えずに引くと、ひじから先が斜めになります。

この状態から、右ひじを曲げ伸ばししてみましょう。

トップにかけての肩周りの筋肉の使い方が良くなるでしょう。

慣れてきたら右手にクラブを持って実践してみましょう。

それでは、今週もがんばりましょう

スポンサーサイト

     応援ワンクリックをお願いします157    人気ブログランキングへ



      本日のブログは、4月26日の無料メルマガの解説です。

               【飛躍的に上達したゴルファー】が実践する練習ドリル

                   毎週金曜12時発行    
メルマガの登録・解除  

こんばんは!

今週は「肩の回転ドリル」です。

9002.jpg 9番アイアンでアドレスします。

右手を肩の高さに上げて、左手を右手に届くように上げていきます。

9003.jpg 9004.jpg

何度も反復すると、上げ方が安定して肩が回転した良いトップになります。

次は、反対に左手を真横に上げて右手を左手の位置に振り抜きます。

90005.jpg 9006.jpg

体重が左に乗った、大きなフォロースルーになっていくでしょう。

今まで手打ちをしていた人は、かなり体がねじれて辛いでしょうけど

何度も反復して、体で覚えていくとスイングに変化が出てきます。

スイングアークが大きくなり、体重の乗った重いボールが打てるように

なるでしょう。

マスターズを見て、気持ちが盛り上がった今が「上達のチャンス」ですよ!

今週もがんばっていきましょう

おはようございます!

今日も、外は朝からガンガン日が差し込んでおります。暑い日になりそうだ!

こまめにブログを更新していこうと思っていましたが

結局、週1のペースに逆戻りしております

なんとかマメに更新するようにがんばります

 今週は 「トップオブスイング矯正ドリル」です。

トップの形は、自分ではなかなか確認できません。こんなトップになっていませんか?

0379.jpg   0373.jpg

いいトップにするためのドリルです。

0382.jpg 10秒間我慢します。

10秒たったら、その形を意識して素振りを5回します。

これを3セットしていきましょう!

すると、今までとの違いを実感して理想のトップに近づいていきます。

0381.jpg 

今週もがんばっていきましょう!

   無料メルマガはこちら

   もっと上手くなりたい方は ゴルフ診療所へどうぞ

 

こんばんは!

今週は、「インテンショナルショットドリル(スタンス編)」です。

「インテンショナル」とは、ゴルフ用語でいうと、

スライスやフックを意識的に打つことで、高度なテクニックの1つであると書いてあります。

しかし、このショットを打って練習することは、絶対に上達の近道になるのです。

初回はスタンスを意識的に変えて、インテンショナルボールを打ってみましょう

まずは、フック」です。

0011.jpg   0025.jpg

「スライス」

0011.jpg   0026.jpg

「ストレート」

0011.jpg  

1球ずつ打って、3球で決めるようになれたらレベルがアップしますよ!

3球をワンセットで、10セットほど楽しんでみましょう

注意点

0101.jpg

それでは、今週もがんばりましょう

こんばんわ!

たくさんの問い合わせや、メールを頂きありがとうございます

最近は、初心者の方からの質問が多くて、

ゴルフを始める人が増えていることを実感し嬉しく思います。

お気軽にメールくださいね!待っております。

 recovery-golf@vesta.ocn.ne.jp

 

さて、今週は 「スクワットドリル(2)」です

みなさんの、フィニッシュはどんな形ですか?

0181.jpg          0182.jpg
上の写真のように、フラフラしないようにビシッと決めることが大事です。

0180.jpg    

                                        

0179.jpg

どうですか?

バランスよく、カッコイイフィニッシュを意識するだけで、

スイングも変わってくるのを実感できるはずです!

最後まで、しっかり打球を見つめるクセをつけましょう!

自分の打った球に、 「うっとりしすぎて

同伴者に置いていかれないように注意しましょう(笑)

今週もがんばりましょう

 / Template by パソコン 初心者ガイド

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。